練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD103km 曽木の滝へ

2021/02/09 火曜日

6時半起床

54.4kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 47.2kg

 

今日もお外へ。ダラダラ癖はなかなか治らない。

起床時まではヤル気マンマンなのだが、いざ時間になると、だりーとか、今日は事故りそうな気がするとか、ネガティブ全開になってしまう残念な性格。

 

多分死ぬまで治らない。

 

10時すぎ出発

onix: 103km、4時間07分、1571m up、ave.25.1kph、TSS 219

f:id:taisakovic:20210209145802j:image

7℃→17℃

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

今日は気温あがらないという話であったがちゃんと昼には17℃。今日もLSDの予定で冷えたらいけないと思って冬装備。

 

最初は手も風も冷たく問題なかったが後半は暑かった。

曽木の滝に自転車で行くのは2回目。

 

今回は往路: 県道51→396 祁答院求名から国道267で曽木の滝

コンビニは10km地点の蒲生が最後で、次は73km地点。パンを買っておく

信号で停まることももほとんどない。

 

アップダウンが多いし、向かい風が辛い。

往路 53km、2時間12分、23.9kph  平均心拍130

登りではどうしてもL4に入ってしまうので疲れる。

 

 伊佐市も快晴。今の時期は曽木の滝も見どころがなく、誰もいない。

缶ジュースを飲もうとしたら自販機もない。コーヒー300円。ぜんざい400円。

今日はいいかな・・・

f:id:taisakovic:20210209150758j:plain

ここに来たんだという証拠のためだけにパチリ。

道中食べなかったパンを食べる

f:id:taisakovic:20210209150809j:plain

帰りは黄金ロードで菱刈→横川→溝辺

totalでは-174mだが、帰りも獲得730mくらい。

追い風だったらしいが後半はヘロヘロできつかった。
復路 50km、1時間48分、27.6kph、平均心拍135

自分は単独走と長距離は向いていないととても感じる。

そもそも何が得意なんだといわれても困る。


スタッツは意外とL2中心になっていた。
f:id:taisakovic:20210209145811j:image
f:id:taisakovic:20210209145817j:image
どうか成長しますように。

今年は GARMIN先生のいうことを聞いて、きちんと低強度と高強度を取り組んでいる
f:id:taisakovic:20210209152119j:image

とくにここ2週間よい感じであったが(緑がproductiveでよいらしい)

が、

 

今日は”維持”の判定。

f:id:taisakovic:20210209152136j:image

レーニング量が多すぎるんだと。

f:id:taisakovic:20210209152152j:image

貧乏性なのでできるときにやろうとしてしまう。

 

STARVA先生的には1ヶ月でだいぶフィットネスを戻した。
f:id:taisakovic:20210209194835j:image

が、向上した感は全くない。。。