練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD 90km、【パン】シーゲル

2022/02/16 水曜日

仕事が響いて5時起き

もうちょっとだけと思って寝たら8時半😳

 

急いで仕事を上げて帰宅。

帰り道は雨が降っていて、また雨かよ😫って意気消沈していたが、姶良は降っていなかったもよう。

 

11時帰宅。お昼に五鉄の弁当を頼もうとしたら店休日😱😱😱

ひさしぶりにシーゲルへ。

 

照り焼きチキンサンドとウインナーパン
f:id:taisakovic:20220216120845j:image

ソフト系パン屋さん。人気が高い。

 

寒いのでウダウダしてしまい13時出陣。

 

onix: 90km、3時間32分、1,246m up、ave.25.7kph、TSS 208
f:id:taisakovic:20220216172009j:image

10℃→3℃(溝辺)→7℃(祁答院)→3℃(蒲生)→7℃

溝辺はいいとして、蒲生が寒い!

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

 ・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・castelli GABBA

・sportful Hotpack5 ベスト

・nanoflexアームカバー

・SUGOI レッグウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

出発時10℃だったので完全に失敗した🥶🥶🥶

 

今日はLSDしたかったけど

北西風がとにかく強い。寒いし、近くでインターバルしようかなって進路変えたらそうでもなくなって(ただの追い風だったのだが)、行けるじゃん!って思って元のルートへ。

 

それが運の尽きで

溝辺に上がるとめちゃくちゃ寒い🥶🥶が、上がってしまうと進むしかない。

溝辺の一番奥ではあられが降って顔がイタイ😢

 

さつま町への抜ける県道ではひたすら逆風。20kph切ったり、いつも漕がない下りでも漕いだり。散々。

手足の感覚がなくなる。

 

観音滝からは横風か追い風基調なのでわりとすんなり。でも寒い。

 

75kmくらいで空腹を覚えるが家までがんばった。

 

LSDだがテンポ判定

f:id:taisakovic:20220216172019j:image

心拍はほぼZ2だったけど。
f:id:taisakovic:20220216172029j:image
ローラー台だと、ローラー嫌いな自分はもって1時間ちょいなので、十分外走る意味はあるのだけれど、それにしても寒かった😵

風速がえらいことに。10m/s=36km/h