練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD 96km、今日も強風 【ベーグル】Miribread&coffee

2022/02/17 木曜日

6時半起床。

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

今日はひさしぶりの木曜休みなので、日置方面へ行こうと思い、そそくさと家事をすます。

最近は子供を送り出してから洗濯物をたたみながら、夫婦でカムカムエブリバディを観るのが朝の楽しみになっている。

 

onix: 96km、4時間01分、1,345m up、ave.24.0kph、TSS  214

f:id:taisakovic:20220217143828j:image

7℃→3℃(蒲生)→5℃(東市来)→11℃(姶良)

昨日の轍を踏まないように今日は暖かくして。

 

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

・defeet ウールソックス

シマノ トゥーカバー

パールイズミ ビジョン ウィンターグローブ

3km地点でシューズカバーを忘れたことに気づく。帰ると再出発しなさそうだったので、そのまま行くことにした。

 

今日も今日とて風が非常に強い🌀🌀🌀。そして寒い🥶🥶🥶。

向かい風では全然進まないし、ハンドル取られるので、下りや追い風でもスピードを出せないというか出したくない。

トラックが通るとめちゃくちゃ風にあおられる。

向かい風も下りもゆっくり。

途中で帰りたくなったが帰るのもつらい。

 

強風で思ったより時間がかかった上に

曲がり角を間違えたり遠回りしてよけいタイムロス。

目的地まで3時間弱。

1年ぶり東市来湯之元駅近くのMiribread&coffee

11時着の予定が12時過ぎ着。混んではなかったけどけっこう売り切れていた

f:id:taisakovic:20220217145133j:plain

やわらか系ベーグル。フルーツサンド、韓国風ベーグル、チョコバターサンド、あんバターサンド。

 

韓国風はクリームチーズ入りで意外な食感だがおいしい。

生地はモチモチ。うまし。

 

外で食べてたらとんでもなく体が冷えてしまった。

帰りは何となく追い風基調だが、荷物があるのと、からだが冷え固まって動きにくい。

グローブもデカいのでよけい動きにくい。

 

けっこう辛かった😵。寒かった🥶。

今日のスタッツはちゃんとベースライド
f:id:taisakovic:20220217143615j:image
f:id:taisakovic:20220217143621j:image

 

最近、むすこTが怪我とかすると、Kが「じごうじとくだよ!😎」ってしょっちゅう言っている。

どうやら4文字熟語を覚えだしたらしい。

 

他に4文字の言葉知ってる?って聞いたら、

 

「う~ん、逆恨み?」って😅

 

全然4文字熟語じゃないし。そもそもなんでその言葉?? どこで覚えた???