練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

グループライド84km、東市来探索。Miribread&coffee、福山かしわ店、海江田精肉店

2022/06/04 土曜日

 

5時10分起床

TANITA:52.9kg、体脂肪率 7.1%、筋肉量 46.6kg

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.5%

すっかり体重が元通り😅

 

今日は6時からグループライド。

自分に時間を合わせてもらってありがとうございます😚

 

cento1: 84km、3時間17分、1,103m up、ave.25.8kph、TSS 166
f:id:taisakovic:20220604162752j:image

本日4名。

ステムが伸びて攻撃的前傾姿勢のF氏、

ついに改心、目標を掲げ覚醒したかもしれないNMB氏、

ケガ明けUMIN。

みんなのオーダーはポタ。

自分も低強度不足をGARMIN先生に指摘されており
f:id:taisakovic:20220604183529j:image
満場一致。LSD

 

車のこない山をゆっくり登ってトークしましょう!ってことであったが、

 

「ここ右に行くと登りきついですよね~」

ってNMB氏の鶴の一声で左折。無言の淡々平坦系に。

1mmも登りたくないらしい。

姶良でそれは無理でしょーに。

 

今年はやるんじゃなかったのか🤔

 

メカトラに悩まされてるそうです。

ハンドル送りたいけど、STIの位置は変えたくないそうです。

バーテープ外してからだね❤️

 

市比野→藤元→郡山ルート。

ゆる登りです。そのゆるい登りを180wで登っていたらキツいわ👹って

先頭を降ろされました😢

 

でもね、F氏が牽くと200w超えてます。

超えてますよ!

 

下り→平地で逃げようとします。

ポタですよ!!

 

最近乗れてないそうですが、4月も5月も1000km乗ってるそうです。

乗ってない詐欺ですよ!!!

 

ケガ明けのUMIN氏

まだ足が痛いそうです。自転車で転んでなぜか足をケガしたそうです。

まだ踏み込むと痛いそうです。

 

後ろでおとなしくしています。

小さい坂で600wかけてみます。

30秒8倍ほど。

先駆けしたのに追い越す勢いです。

 

ケガ、ウソでしょ。

 

自転車乗りはウソつきが多いので結婚しないほうがよいです。

頂上まですぐだから。あと3kmです。

キツくないよ、勾配3%くらいだよ。10%です。

自転車の値段、申告額の10倍です。

もらった、安かったは信用してはいけません。

 

でも楽しかったです。ありがとうございました。

ちゃんとスタッツはLSDだたよ😇
f:id:taisakovic:20220604162816j:imagef:id:taisakovic:20220604162825j:image
9時半に戻ってむすこKのサッカーの試合のため、東市来総合運動公園へ。

約1時間。

快晴。暑い。

 

Kは普段、たくさんボールに触っている、ゴール決めたとかほざいておりますが、全くゲームに入っていけず、ボールなんか見てません。

幼稚園時代から変わってねえ!

 

最後は自陣ゴール前で待機、こぼれ球をクリアするよう言われたよう。

意外とクリアはうまかった。

もうちょっとがんばっておくれと思いつつも、親も親なのでしょうがないか。

楽しかったらよかったね😊

せっかく東市来に来たので

Miribread&coffee



閉店前だけどまだちょっと残っててよかった😊

 

塩レモンポテトサラダのベーグルサンド

ゴロゴロポテトがおいしい。塩レモンの風味はあまり感じられなかった。

 

明日のごはんにごまチーズ、チョコのベーグル、塩ベーグル
f:id:taisakovic:20220604162905j:image

ここの生地は柔らかめで食べやすい😋

 

そして気になっていた湯之元駅近くの福山かしわ店にも立ち寄る。



皮酢と鳥刺し(大)

明日は田植えなので今日は義母宅にお泊り。

鳥刺し持っていこうと思ったが義母も鳥刺し用意されてるとのこと。


ウハウハで帰ったところ、ご近所の方にお魚をいただく。立派なおさかなたち。


鯛と

鯖。
f:id:taisakovic:20220605181519j:image
それにイサキ2尾🤩

とてもありがた申し訳ないので、福山かしわ店の鳥刺しはお礼に差し上げました。

 

イサキとタイはお刺身。鳥刺しは溝辺の海江田精肉店
f:id:taisakovic:20220605212846j:image

海江田精肉店の鳥刺しはむね肉がサクサク、もも肉はしっかり旨味があっておいしいです。

お刺身は新鮮でゴチでした。タイはコリコリ、イサキは脂がのってうまかった。

 

福山かしわ店の皮酢はコリコリ食感。三杯酢がかなり甘い方に振ってあってもうちょっと酸味がある方が好みだけど、それでもおいしかった(๑´ڡ`๑)

 

差し上げた鳥刺しは、5歳の娘さんが「生まれてきてよかった」と発するくらいおいしかったそうです。どんな5才児やねん。

 

ごちそうでした😆😆😆