練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴78km

2022/07/22 金曜日

ひさしぶりの快晴

6時時起床

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 17.3%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.4%

 

ひさしぶりの外、ひさしぶりのグループライド(といっても二人)

onix: 78km、2時間50分、1,105m up、ave.27.5kph、TSS 175

f:id:taisakovic:20220722143037j:image

8時集合。UMIN氏

 

雨の後なので、山奥には入らず、主に車少なめの幹線道路。

 

諸事情でずっと前を牽かせてもらう。

向かい風か横風しかなくてつらい。ほんとつらい

追い風は最後の10kmくらいだけだった。

 

ヘビとかキツネ???とか、アナグマとか死骸が多い。

生存競争は厳しい。

 

シューズを取り替えてみたが汚れが目立ちそう。

ナイロンソールで歩くと柔らかさが分かる。

自転車に乗るとあまりソールの硬さでどうとかよくわからない。

やっぱり違いのわからない男はつらい。

 

テンポ~閾値でがんばったので納得のスタッツ。

後ろのUMIN氏にはもの足りなかったかも。すみませんね。
f:id:taisakovic:20220722145121j:image

10時過ぎから暑くなってきて、11時前には頭が暑くて熱中症気味。

10時まではもうちょっと走りたいと思っていたけど、やめて正解。

 

妻が11時から出かけるので、こどもにそれまでに帰るよう言われていたが、帰ってみるとお友達が来ていて全く相手にされず。

 

それにしても、小学生のお友達って、よくもわるくもいろんな人がいておもしろい。

うちは普通なのかそうでないのかは気になるところではあるが

こどもの通知表をみて、

ええっ?? 遅刻???? 2回も。

小学校低学年にして遅刻かますポテンシャルはお父さん的には普通じゃないよ。

このフリーダムな感じはどうにかならんものか。

 

2回で済んだんだと思えばよいのか?

 

今日もサッカーの送迎です。

船津公園に連れていかないといけないのに、ボーっとして総合運動公園へ。

こどもに「着いたよー」って言ったら

 

「ふなつだし!!(# ゚Д゚)」って怒られた。

DVDなんか観てるからだよ。もっと早く気付いてくれよー

 

1分遅刻してしまったのだけれど、場所間違えたことはなかったことにして

「おまえの準備が遅いからだ!」って言ってしまった。

 

父はプライドが高いのだ。許せ。