練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE77km 【焼餅】ちろす家

2022/01/16 日曜日

5時前からエリアメールが鳴り響く

十島村の火山活動の影響らしいが、枕崎では60cmほどの潮位🌊が観測されたとのこと。恐ろしい。

が、アラーム止めて寝てしまった。

 

昨年の台風ですっかりエリアメールに対する危機感がなくなってしまった。慣れとは恐ろしい。

 

TANITA:53.7kg、体脂肪率 9.0%、筋肉量 46.4kg

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 17.8%、筋肉量 25.2kg、骨量2.8kg、水分量 60.0%

 

今日はUMIN氏と2人でライド。

 

onix: 77.7km、3時間17分、1,293m up、ave.23.6kph、TSS 195

f:id:taisakovic:20220116123414j:image
家出たら2℃とこれまた寒い。

1人だったら絶対走ってないな!

 

寒いので登りの多いルート。

スピードがないので、0℃でも手は冷たくないが、足先はダメ🥶。

 

主にテンポ走。

 

最後の登りだけがんばったけど、UMIN氏は離れず。軽さだけしか取り柄のない自分にはいいトコなし。

後ろから足音がヒタヒタきこえる。UMIN氏に降されるのは時間の問題のよう。先輩風吹かせられたのは一瞬だった。

 

聞けば13kgくらい痩せたって😲。それはすごい!!

 

蒲生の物産館、くすくす館の前を通ると、焼き餅の屋台が出ていたのを見て引き返す。

 

ちろす家の焼き餅。

ちろす家は自家栽培の畑、お米を使ったモチなどのお菓子を物産館などに卸しているそうで、店舗はないらしい。

蒲生川沿いに旗を立ててあって、店はどこだろうと気になっていた。

休日は屋台を出して焼き餅などを販売されてるのだそう。

 

本日はあんこ餅を1個。

f:id:taisakovic:20220116123402j:image

つぶあんうまし
f:id:taisakovic:20220116123426j:image

もー炭火で焼きたてってだけで唆る🤩

スタッツはテンポかL2かってとこでテンポの判定

f:id:taisakovic:20220116123433j:image


f:id:taisakovic:20220116123440j:image
今日もありがとうございます。


帰ってから、いうこと聞かない子供たちで奥さんおつかれ。

やる気なくなり昼食は外へ

ひさしぶりにトマオニ。

Kがお子様セットのハヤシオムライスを食べきった!!

自分が食べなくて済んで一安心

 

ポケモンメザスタがしたいこどもを、感染のリスクにおびえながらイオンへ連れていき

 

風呂もめんどくさくなってフォンタナの丘蒲生で温泉につかる。

昨年はもっとつかりたいのにすぐ上がってしまう息子にまいったが

今回は自分が先にノックアウト🥴🥵。

なかなか息が合わない。

 

ロードバイクはおたがい息を合わせるのですごいなとちょっと思う。

むすこよりも他人様である。

 

夜は22時にしゅうしんしてしまった。