練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴98km、妻よ鎮まれ鎮まってくれ

2022/06/26 日曜日

5時50分起床。

 

TANITA:52.8kg、体脂肪率 6.7%、筋肉量 46.7kg

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.9%

 

天気はだいじょうぶっぽい。路面も半乾き。

今日はUMINとひさしぶりにお約束。

天候も不安定で見通しが立たなかったので、午前6時決行決定。

 

・・・運動会みたいだな。

 

なので他の人には声をかけれず。。。

 

 

onix: 98km、3時間21分、848m up、ave.29.4kph、TSS 204

f:id:taisakovic:20220626131124j:image

山道はウェットでダメでしょうという予想の元、平坦路。

鹿児島で唯一無二の平たん路。錦江湾沿岸。

 

昨年2021年9月に出会ったUMIN氏。

すっかり自分なんぞより速くなってしまわれまして。

 

 

本人にその自覚なく、

ローテーションすると追い越されてそのまま消えて行ってしまった。。😑😢

 

これでは協調して走ることはできない! と

自分がついていけないのを棚に上げてローテーション練習しました。

ええ、本音はついていけないだけです。許してください。

 

2分交代でスピード上げない、抜かれる方が1km落とすをひたすら繰り返して

 

福山→垂水は弱向かい風。牽くときUMIN 37kph、自分35kphくらい。ほんとパワーありますな。すごい。

 

 雨上がりで空気が澄んできれい。すっかり夏の空で暑い。

桜島は30℃くらい。暑い。

桜島Bread Booth8でパン🥖を買って

メープルリングとほいっぷアンパン。そしてコーラ。

フェリーで食べる。メープルリングはお気に入り。

 

国道10号線はとおりたくなかったので、県道25号坂元から姶良へ。

上りは暑い🥵🥵🥵

最後に止まったコンビニでチームの重鎮Yさんにばったり

 

50代男性のからだのあちこちからだの悩みをおしえてもらい

じぶんにも もうすぐ来るのかと憂う。

 

スタッツは低強度のつもりだったけどテンポ判定。
f:id:taisakovic:20220626131133j:imagef:id:taisakovic:20220626131146j:image

錦江湾を時計回りしたら向かい風多しだった。

帰ると妻の機嫌がめちゃくちゃ悪い👹👹👹。天気は良かったが、家庭内は雷雨。

 

むすこTが「起きたら勝手にお父さんが出かけていなくなってたから、めっちゃ怒ってたよ😚」ってこっそり教えてくれた。

 

えー でも昨日、明日用事ないって聞いてたし。晴れたら朝から出かけるって言ったし。原因は絶対こどもたちでしょーーーに🤔

 

だけどしゃべってもくれず。返事も返ってこない😱😱

こんなときはさわらぬ神に祟りなし。ひたすら待つのみ。天岩戸状態。

針のむしろだわ。いたたまれんわ。

 

夕方にはなんとか回復✨

ほっ😇

 

仲よしが1番。

 

夜はこどもをさっさと寝かしつけて夫婦の会話の場を設けようとしたが、誰よりも早く寝てしまった。