練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE104km LSD? 【中華】五十番

2022/01/18 火曜日

6時起床

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.3%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.1%

 

今日は早起きして、皿洗い、洗濯、掃除をしたのだ!!

8時からお約束をいただいたので、いそいそと準備して出発。

したが、シューズカバーをつけ忘れてUターン。

結局遅刻😫

 

cento1: 104km、3時50間分、1,445m up、ave.27.0kph、TSS 224

f:id:taisakovic:20220118134437j:image

2℃→1℃(蒲生)→6℃(伊佐)→13℃

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

パールイズミ フェイスマスク

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

・defeet ウールソックス

パールイズミシューズカバー(たぶんMTB用)

パールイズミ ビジョン ウィンターグローブ

手足は
本日は、風神さま、NMB氏と3人。

風神様は腰痛のため今日は(今日も!)LSDで😇っていう話で、伊佐方面へ

 

登り3倍ちょい、平地30kphちょいとLSDペース。

NMB氏が前牽くと無風。30kph越えても100W切ったりするときもある。

バリアー効果ハンパない。さいこー。

 

しかしNMB氏、パワーメータも心拍計もつけない派なので、登りに入るとガツンと上がる。しんどいので登りは前に出てフタをする。これはパワーメーターあるある。しょうがない。

むしろわれわれはパワーメーターという数値に魂を縛られている人々なのか。

ガンダム厨な感じで。

 

ちゃんと登りの心拍はLSDにそろえたぞ。今日は。

f:id:taisakovic:20220118144844p:plain

国道267から右折して黄金ロードに入ったところで、ここ曲がるんだっけ?と思って合図したら、「行け!、セグメント取れ!」って意味になったらしく、風神様が強烈に上げる。

それはもう、領域展開であり

f:id:taisakovic:20220119084908p:plain

天衣無縫の極みであり

天才コスプレイヤーw今度はリッツと紙ひもで手塚ゾーンを再現! | 話題の画像プラス

サイヤ化であり

スーパーサイヤ人 – Life相談室“ドリーム”

そしてバズーカチャンネル。

みやさっこ(@omiya3835)/2018年05月 - Twilog

つまりぼくはジャンプ厨ということだ。

 

後ろにいるのにNMB氏も自分も瀕死。

地獄の20分。

3分くらいですでにきついのでどうやってサボるかを考える。

そしたら考える余裕もない。

10分くらい経って、もしかしてセグメント狙ってるの?ってなって

 

そしたら登りだけ牽いてあと行ってねって思って前に出たら

すでに最後の坂だったらしく、ちょい刺しKOMをゲットしてしまった。

 

なんかごめんなさい。

 

加治木に降りて五十番で昼食

f:id:taisakovic:20220118145757j:plain

カレー天津飯がおいしいとNMB氏のおすすめ。おいしかった😇

f:id:taisakovic:20220118145824j:plain

f:id:taisakovic:20220118133928j:image

今日はベースライド判定らしい。大ハードだった気がするのだが、きつかった記憶が現実のすべてを凌駕したのだろう。
f:id:taisakovic:20220118133937j:image
休日に走ってくれたり、自分では出せないような強度やスピードで引いてくれる人がいるのはありがたい。

ブログネタにもなるし・・・🤫

今日もありがとうございました😊