練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD 87km、【ベーグル】Miribread&coffee

2021/02/04 木曜日

6時半起床

54.6kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 47.2kg

 

わが家にはチクリ魔がいます。

こっそりYou Tubeみてたそうです。

f:id:taisakovic:20210204144159j:plain

昨日GARMIN edge830の温度計が気になったのでチェック。15分外に置いといた。

f:id:taisakovic:20210204144121j:plain

百均アナログ温度計が外気温4℃に対して8.5℃とな!

ちなみにひさしぶりに電源入れたpioneer SGX-CA900は6.3℃…前は低めに出る印象だったが。しかもGPS補足してるのに時計合ってないし。

 

1時間後気温が上がってきたので再チェック

メンツを増やす

f:id:taisakovic:20210204144225j:plain

アナログ温度計7℃

家にあった時計 9.1℃

GARMIN edge830 9.3℃

SGX-CA900は3.8℃??Σ(´∀`;)

車は10℃

f:id:taisakovic:20210204144326j:plain

いったい誰が本当のことを言っているのだろう?

 

edge830は10℃より上なら問題なく使えそうだが、低温はどうなのだろう?

 

今日こそは9時に出発しようと思っていたが、妻から色々頼まれごとをされ予定崩壊。

 

10時10分出発

 

onix: 87km、3時間37分、1401m up、ave.24.1kph、TSS 209

f:id:taisakovic:20210204155810j:image

11℃→8℃→14℃

昨日よりは暖かい。

 

昨夜粛々とタイヤ交換。

f:id:taisakovic:20210204144358j:plain

とりあえず6.0barで。

音が静か。乗り心地はよい。

転がりはGP5000のほうがよさそうだけど、ちょっとした風で印象が変わるのでなんとも。あとはよくわからない。

 

最近のタイヤってどこもよくできていると思うのだけれど。

GP5000が頭ひとつ出ている気はするけど、そんなに変わらないのではないかなと思う。

 

そもそも自分は残念ながら、あまり違いのわからない人間。

あるイミ自分がよいと言い切るものは間違いないのかもしれない😅

 

4日連続なのでもう出がらし状態。

おっさんは回復力がないのだ。今日は多分高強度とかムリ。

 

昨夜から自分の中の小さなおじさんが今日は休むよう言いかけてくる。

 

しかし、タイヤ換えたし、木曜日しか開いてないパン屋さんに行きたいので欲望が妥協を剋した。我ながら珍しい!

 

日置市東市来町湯之元駅を目指す。

市来町いちき串木野市だけど、旧東市来町日置市なんですね。

 

東市来まではとにかくアップダウンの連続。

案の定、閾値より上は出ないので我慢のライド。行きは祁答院→市比野→冠岳→湯之元

長い坂はないが平坦もない。漕ぐか、漕がないか。

途中で腹が減ってくるがベーグルまでがんばる。

 

そして残念なことに、燃えるゴミを出し忘れたことに気づく

今も車の中。でも今更どうしようもない。奥様、どうも申し訳ありません。お詫びにTSS200稼いできます。

 

途中猛烈に腹が減る。広域農道がまた辛い。

2時間10分ほどでようやく到着。

 

湯之元駅近く

Miribread&coffee。現在木曜日、土曜日のみの営業。

f:id:taisakovic:20210204144446j:plain

紅茶の生地にいちご🍓とクリームチーズ

f:id:taisakovic:20210204144503j:plain

旨塩ベーコン

f:id:taisakovic:20210204144521j:plain

はちみつ塩バター
f:id:taisakovic:20210204155848j:image

あと蜜りんごクリームチーズ

4つとも食べたわけじゃないけど、3個は食べた。生地はモチモチ。

いつも美味しいっていってるけど、ほんとにおいしかった🤩😍🤩。毎日開けてください!

 

帰り道になって雨が降り始める。

洗濯物干しっぱなしだった。

ゴミとダブルショック。テンションダダ下がり😩

帰路は1時間半ほど。もう疲れてペダルを黙々と回すのみ。

回すのはペダルじゃなくてクランクだよね。

 

細かいアップダウンが続くが道はそんなに悪くない。

14時過ぎ帰宅。

 

スタッツはピラミッド型。丘陵コースでテレテレ漕ぐとこんな形になる

f:id:taisakovic:20210204155825j:image

今日はベース作り
f:id:taisakovic:20210204155837j:image

残る1個のベーグルは奥様に捧げました。怒られる前に。

 

夕方むすこ氏のサッカーを迎えに行き

今日は1対1の練習のようです。むすこ氏とろいのだが、ムダに動かないからかデュエルが意外と強い。

ミニゲームはなんでだめなの?と聞くと人が多くてどうしていいかわからないらしい。

一人ずつ抜いていけばいいじゃん。

 

今日はなかなかの文字数。

 

脚質パン屋ーと呼ばれるくらいパンを食べたい。パンを探したい。パンを求めたい。