練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 81km

5月12日 火曜日

5時半起床

53.4kg、体脂肪率 8.5%、筋肉量 46.3kg

 

onix;81.1km、3時間21分、633m UP、ave.24.4kph、TSS150
f:id:taisakovic:20200512125925j:image

朝14℃とひんやり。

暑くなると予想し、夏仕様。

 

6時出発。遠回りしてアップ。18km、40分。

本日、2名。ひさしぶり。

平日の友、心のバディ® オサレ番長™

 

SUNVOLTプレミアムサーモジャケット御着用です。完全夏の自分と温度差を感じます。

ハッとさせられました。今から夏の体をつくる意識が大事ですね。

 

朝は確かにちょっと肌寒かったし、風邪ひくといけないからね。

 

いちおうソーシャルディスタンスを意識して。

蒲生から山にむかうと、どんより🌧🌧🌧雲。

雨がパラついて。

 

これは山は降っているのか。

今風邪をひくわけにはいかない。何いわれるかわかんないから。

泣く泣く引き返す。

 

強度上げず平地をゆっくり。

 

金山橋ヘ行ったり(水多め)
f:id:taisakovic:20200512224727j:image

さえずりの森に行ったり(黄砂多め)
f:id:taisakovic:20200512224737j:image

ひさしぶりにお話ができました。

 

日本の将来についてです。違います。

 

ひとと走れることは大変ありがたいことです。

楽だし。時間すぐだし。

4月5月のソロライドで身に染みましたよ。

 

疫病が流行ろうとなかろうと大抵はソロライドですけど。

 

 

最近、セグメントでPR更新の伸び幅がえげつなくて、3分のセグメントで25秒更新とか、10分のセグメントで1分更新とか、自分でもウソなんじゃないの? サイコンおかしいんじゃなの?というレベル。

 

今日はサイコン2つ(Edge830, FA935)使って、同行者(同タイム)もいて3つ比べたけど差異なし。どうやらウソではなかったらしい。なんだこのおかしな心配。

 

今日は程よい負荷が得られました。

 

天気は☁曇って⛅たけど、気分は晴れやか☀な1日。

f:id:taisakovic:20200512125937j:image
f:id:taisakovic:20200512125944j:image

 

10時半に帰って、自動車の点検にディーラーへ

自転車でぶらぶら。ランチ。

 

トロムヴォーンズカフェ ウッドベリー

f:id:taisakovic:20200512125949j:image

鹿児島市内に展開しているトロムヴォーンズカフェの系列なのかな?

姶良で行くのは初めて。

f:id:taisakovic:20200512125956j:image

トロムヴォーンカフェのクラブハウスサンドが好きで、天文館に行くとよく立ち寄っていた。ゆっくりできるし。

 

ゆっくり過ごしたが、お客さんが増えてきたので退散。

 

自動車はタイヤとエアコンフィルター、ワイパーも替えることに。

思わぬ出費で痛い。

4月5月は税金も多くてつらい。

やっぱりどんよりしてきた。☁