練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事のち3本ローラー

2021/12/15 水曜日

7時起床

安静時心拍数 42

 

夜中は寝れたような寝れなかったような。

筋肉痛がまだ取れない。

 

夕まで仕事

今日は平和。

 

19時上がり

妻のワンマントークライブが止まらない。

肩こりがつらくて何もせず22時半就寝。

 

 

2021/12/16 木曜日

6時半起床

安静時心拍数41。もとの心拍数に戻ってきたようだ。

 

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.4%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.0%

 

寒くなってきて蓄えにはいっているのか、食欲が止まらない。

 

最近は運動量が多く、100km走って2000kCal弱消費する。

仕事日はほとんど動かないので活動性は低く、

安静時代謝が1600kcal程度なので、運動する日としない日の消費カロリーのギャップが大きくて食事量がコントロールできない。

 

ちょっと困っている。が、もっと困っている人も困った人もいるので、まあいっかと1周回っていつもの答えにたどり着いた。

 

午前から雨が降り出す。

夕方までは仕事も落ち着いていい感じ。

 

であったが、そううまくいくものでもなく、夜はずっと拘束される。

 

 

2021/12/17 金曜日

7次起床

夜間はポツポツ。

天気が悪いわりに仕事が多かった。

 

今日はコロナワクチン接種

これで休みが潰れるかと思うと残念。

 

まわりの同僚が39℃とか40℃とか発熱してもんどり打ってる様を目の当たりにして、かつ、11月の鹿児島県の新規感染者が1名だったことを考えると、ワクチン推奨派のじぶんであっても萎えてくる。

 

と思っていたら12月16日に2人の新規感染者。やっぱり緩めるわけにはいかない🤨

 

 

帰り道は雨が降って風も強く、あきらめがついてよかった😄

 

軽く3本ローラー回して

3本R L2 60min、TSS 50
f:id:taisakovic:20211217150353j:image

ローラーのおかず。

ALL or NOTHINGは好きでよく観ている
f:id:taisakovic:20211217150404j:image

ブレーキワイヤーの増し締めしたり

ペダルに注油したり。

Onix 28,615km (3,625km/5ヶ月)

cento1 13,041km (1,391km/5ヶ月)

脂が抜けてガラガラ回ってた😅

スピードプレイはこれが困る。

そしてグリスでシューズが汚れる。

 

週末は冷えこむらしい。

夜になって左肩が地味に痛い。