練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

125km🚴 、変速機トラブル、【トゥーカバー】fi'zi:k ウインター ウイン・・・(以下略)、骨折、メガネデビュー

2023/02/08 水曜日

 

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.3%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.1%

 

むすこKがついにメガネを決意した。眼科に行くので15時半までに帰れと司令

 

6時起きで家事。

 

トゥーカバーを新調した。

fi'zi:k ウインター ウインドプルーフ トゥカバーロード用(名前長い)

 

M-L(40.5-44)

ポリウレタン57%

生地は薄めでフィットする感じ。おさまりはなかなかカッコよろしい。

クリート用の切り抜きの形がSPEEDPLAYユーザーには厳しい。

ネオプレン製のカステリの方が冷たさは感じにくい気がする。

 

さらば長年お世話になったシマノのトゥーカバー

ゴムは伸びて穴は開きまくり。



onix: 42km、5時間11分、1,939m up、ave.24.2kph、TSS 291

f:id:taisakovic:20230208170144j:image

走り出したら変速がめちゃくちゃ悪い。

なんで??

何が悪いのかよくわからんがカチカチがひどい

 

バイクを変えるか迷ったが、路面もちょっとウェットだし時間もないのでそのまま行くことに

 

出水に台湾カステラのお店がオープンしたらしいので行ってみる。

年度末で道路工事が多い。

 

北西の風が強くずっと向かい風。平地で20kphしか出ない区間もあったが

帰りは追い風!と念じながら。

 

行きに2時間45分かかった。

出水駅近くのお店。

デカいが高い 1人じゃ食えん

実家によって親と食べることに

 

突然訪問すると母の左手にはシーネ😱

中手骨が2本折れたって

右手に荷物持ってころんだらしい。

しかも2週間前。。。連絡してくれよ

 

ごはんどうしてんの?って聞いたらワタミの宅食を3週間分頼んであるって。

 

ちょっと目を離すといろいろ起きてる🤨

 

台湾カステラはうまいがでかい。量も値段も半分にしてくれたらいいのに。

わざわざまた買いにくることはないかな。

 

 

父がリンゴを剥いてくれた。

帰り際に食べてねとココナッツサブレもくれた。

父はとても愛情表現が下手な人なので、気持ちが伝わってきてうれしかったりちょっとはずかしかったり。

親にとってはいくつになっても自分は子供らしい😊

 

すっかり話し込んで眼科には全く間に合わず

帰りは追い風。前述の20kph区間は50kph出たよ

 

帰りは2時間18分。

今日こそLSD

f:id:taisakovic:20230208170151j:imagef:id:taisakovic:20230208170157j:image

100km超走ったところ、リアの変速はだいぶおかしい。

ギヤの可動範囲がだいぶロー側にズレている。1段以上ズレている

トップには入らないし、2段めくらいで30Tに入ってくる。けどロー側側にチェーン落ちすることもない。

 

これはワイヤートラブルと見た。

切れかけたらロー側に上がりにくくなるので切れかけでもなさそう。ナゾ🤔

 

ハンガー曲がりはないことを確認。あとは時間がないので後日

 

 

むすこKは青縁のメガネをチョイスしたらしい。壊すなよ!

壊さないでくれ🥴🥴🥴