練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

33km、むすこと2人で散髪。

2022/10/09 日曜日

6時半起床

TANITA:54.4kg、体脂肪率 9.2%、筋肉量 46.8kg

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 15.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.4%

 

onix: 33km、1時間11分、209m up、ave.27.8kph、TSS 93

f:id:taisakovic:20221009094653j:image

昨日の力仕事で腰回りとケツが半端なく筋肉痛

軽く回すことに。

自転車に乗ってみると、ダンシングは腰に来るが、ふつうに漕ぐ分には問題なし。

ほんと自転車に乗る筋肉って別なんだと実感。

 

曇り空で涼しい。涼しいせいかあまり心拍も上がらず、ひさしぶりに脚が心拍に負けた。

米丸もすっかりゴールデン稲穂。

今日はベース走。
f:id:taisakovic:20221009094702j:imagef:id:taisakovic:20221009094708j:image
買い物に行く予定だったが妻がひたすら体調が悪く断念。

むすこKも鼻水ズルズルで、このご時世にとても外出できそうにない。

 

むすこTと2人で散髪に行く。

最近 むすこKに引き回されっぱなしだったので気づかなかったが

精神的にだいぶ成長したむすこT。

あまりあれしたいこれしたいと言わないし、買い物しててもつまらないだろうに、文句も言わずつきあってくれる。

なんだか愛らしくかんじてしまう。目立たないので気づかないが、ほんわかするお兄ちゃんになってきた。うれしい。

 

Kがいなくてとても静かな美容室。

シャンプー中に縦横無尽にガラガラガラーと響き渡るキャスターの音は恐怖でしかなかったが今日は穏やか。

 

髪切って帰って

ムダに早起きしたので豪快に昼寝してしまった。

今日は義母たちと夕食。

 

かえって、ようやく資格の更新申請が終了。

また生き延びれたのかな???