練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

1日⚽応援

2022/12/04 日曜日

六時半起床☔

TANITA:53.8kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.6kg

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.6%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 60.9%

 

むすこKのサッカー試合のため7時出発。

国分で試合。

☔。。。

こんな日に限って土のグラウンド。。。

 

気温は14度と寒くはないが

 

1学年上のチームに帯同。

 

むすこKは前にいろといわれても守備にまわりたがる。

よくよく聞いたらボール持ったら何していいかわからんと。

守備ははね返すだけだからとっつきやすいらしい。

 

ボール持ったら何するかトレーニングだな。周り見る練習からかな? 目的はゴールだぞ!

 

 

じゃあ今日することは、前で張って、思い切り裏に走れ、ボールをゴールに向かって蹴れ。これだけだ!って言ってはみたが。

4試合で出場5分。。。1日がかりで5分( ´Д`)=3

一人だけユニフォームキレイでした。現実だなあ。

 

同級生の上手な子おとーさんに話聞いたらむすこさんぜんぜん家で練習しないって。

他のおとーさん筋によると、その子はおとーさん朝6時前に叩き起こして練習するらしく、その練習に起きたがらないんだとか・・・。それか😅

家で練習しないのにうまくなる子なんかいないよね

 

一日見ててやっぱり止めて蹴れるのは最低限で最大限の技術だなと。

 

 

 

帰宅17時前。

なんにもしないのに疲れて寝てしまった。