練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴40km、続・切れちゃった話

2023/03/25 土曜日

6時半起床

 

TANITA:53.8kg、体脂肪率 7.6%、筋肉量 47.1kg

 

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 61.0%

 

左肩はだいぶ落ち着いてきてようやくバックポケットに手が届き

ハンドサインもできるようになった。

思ったより早くよくなってよかった。

いったい何だったのか。

 

雨上がりだが路面が乾いていたので外へ

0: 40km、1時間36分、464m up、ave.25.0kph、TSS 131

f:id:taisakovic:20230325102351j:image

乾いていたのは家の前だけで7割ウェットだった😢

19℃ もう春。

 

パフォーマンスは落ちて元通り

心拍がやたら上がって苦しい

 

またやり直し( ´Д`)=3

 

桜を求めて高岡公園へ

上りがきつく300w維持とかムリ。

止まって桜をパチリ

 

公園手前は咲いていたが

公園はまだまだ

道端はけっこう咲いてるんだけどね

蒲生八幡神社は5分咲き

大楠アリーナ対岸の丘は

 

心拍爆上がりで高強度になってしまった。
f:id:taisakovic:20230325124125j:imagef:id:taisakovic:20230325124131j:image

午後から近所のむすこの同級生。

最近ゆるゆる⚽スクールから鞍替えするか迷っているらしい。

 

むすこKは16時から⚽の練習。

今日は公園なので早めに行って遊ぶと、全員連れて公園。

同級生の子には止めて蹴るを(教えられる範囲で)教えてあげたらうれしそうだった(たぶん)。

 

あのスクールは基本はほとんど教えてくれない。こういうのって近所のお兄ちゃんや親がしないといけなの?? サッカークラブとは?って

 

むすこのクラブも低学年はあまり基礎練ないけど今日はみっちり基礎練。聞こえてたのか?

 

試合形式ばかりだと圧倒的にボールに触る時間が少ない。

うまくなりたきゃ家でも練習しろよとは思うけど。。

 

その後、件の建設会社の方が契約書にサインするために来訪された。

以前頼んで放置された件については外注先に振っていたが返事がなかったとのこと。手数料払うんだからあなたの仕事ですよね。

ていうか、頼んでたの覚えてたんかい! 忘れてても覚えててもどっっちでも腹立つわ👹

 

言ってもなにか変わるわけではないし、言い出したら止まらないので早々にサインしてお引取りいただいた。滞在時間5分。

 

ただ、こちらはあなたに対して非常に不快に思っていること、次回 仕事をお願いして また放置されても困るので、今後わが家に関する仕事には関わらないでいただきたいことを伝えた。

 

 家建てる前だったらキャンセルしてもいいくらいだし(契約的に無理かもしれないけど)、知人を同じ会社に紹介しようとは思わないくらいのことである。

彼にとっては針の筵だろうねって妻が言っていたが、自分で蒔いた種だから仕方ない。

 

この人の生活も家族もあるだろうから追いつめるようなことはしないけど、もうわが家には関わらないでほしい。