練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔むすこのピアノテスト

2023/03/26 日曜日☔

5時半起床。☔。

 

ほんと1週間以上よく雨が降る。

肩は日増しによくなって背中のかゆいところをかけるようになった。

 

むすこTのピアノのテストのため国分へ。

緊張感なくのほほんとしていてやれと言っても練習しない体たらくであったが、さすがにここ数日は練習してた。

前日だけ練習するとかやめてほしい。父ちゃんみたいになるぞ!

 

えらく緊張した様子であったが無事に出し切れたらしい。

 

死ぬわけじゃないし、人生が大きく変わるわけでもないので別に緊張する必要ないのだけれど、そこはあえて言わずにおいた。

 

厳しい勝負の中で生きてほしいとは全く思わないが、勝ち負けや緊張感を楽しめるようになってほしいとは思う。

試験や試合でひょうひょうとしてる人はホントにタフなのか、そういう状況を楽しめているのか、それともそこまでシリアスに感じていないのか。

 

自分はギリギリの勝負とかそんなシリアスな状況にならずに生きてきた幸せな人なので、いざ、本当に勝負がかかったときに対応できるのか?と不安は拭えない。

オラ、ワクワクすっぞ的なメンタルがほしい。