練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

稲刈り後とか草刈りとかむすこが頭ぶつけたとか。🚴44km 〆は職場で事務仕事。

2022/10/08 土曜日

5時起床

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.9%

 

昨日稲刈りしたらしく

 

6時に乾燥が終わるというので、籾を袋に入れるのを手伝いに行く。

といっても自分たちで食べるぶん+αなので26俵程度。

 

溝辺は15℃と冷える。

 

そして数年音信不通の義弟が3日前に突然帰ってきたので作業も楽だった。

まあなんかいろいろあったらしい。20年前からいろいろあるので妻はすんごい冷めた眼してる😨が、義母はとてもうれしそう。どんだけ迷惑被っても母親ってこういうものなんだね。

よかったね。帰ってくるのが3日遅かったらさらに針のむしろだったと思うよ。

 

だが、体重50数キロでふだん力仕事なんてしないの自分にとって、米俵を運ぶのはしんどい。

 

ご褒美に新米1俵いただいた。ありがたや。

せっかく作業着着てるので勢いで自宅裏庭の草を刈り

 

裏庭に家の?カバーみたいな金属板が落ちていた。

台風で飛んできたのかな? どこのお家のだ??

第2土曜日でこどももいないのでようやく外出

onix: 44km、1時間40分、594m up、ave.26.8kph、TSS 148

f:id:taisakovic:20221008125413j:image

中途半端な時間なのでいつものコース

曇りで22℃程度と涼しい。

 

暑さが去ったからなのか、体が回復したからなのか、ちょっと上向き。


f:id:taisakovic:20221009095143j:imagef:id:taisakovic:20221009095155j:image
帰ってくる最中に学校と妻からむすこKが頭をケガしたと連絡が来る。

 

急いで帰ったがあんまり変わらないのが自転車。

妻が迎えに行ってくれた。

 

ごっこしてて遊具の鉄柱にぶつかったらしい。

なかなか血が止まらなかったと。

 

元気にうどん食うとる(;´∀`)

おでこに5mmくらいのキズ

これ病院行かんといかんの? 頭痛もなければ痛くもない。

 

でも血が止まりにくかったらしいので深いのか?

 

箸つっこんでいい?

「ダメー!! でも反対側ならイイよ~😙」

 

ってあなたアホでしょ🤣🤣

 

恐る恐るピンセット突っ込んだらズブズブっと5mmくらい入っていく。

 

学校の先生に病院に行くよういわれてたし、いちおう病院へ。

脳外科に行ったけど傷は触れることもなく、こすれただけだから、と

あっけなくスルー😅 いや深いんですけど・・・

 

頭のCT撮っておきましょうってCT撮ってもちろん何もなく終了。

この前のほうがよっぽど危なそうだった。

taisakovic.hatenablog.com

 

まあ無事にこしたことないのでよい。

今日はサッカーの練習だったけどアタマ打ったのでおやすみね。意外とふてくされなかった。

 

その間、むすこTと公園でサッカー⚽。暑いぞ!

ただただ止めて蹴る。

 

夜は資格更新の申請書類の作成ため、職場に出向く。なかなかやる気が出ず、締切1週間切ってようやく動く。

ほんとギリギリにならないと動かないこの性格どうにかしたい。若い頃からいっちょん治らない。

 

こどもたちには「後回しにするな、計画してやれ」と口を酸っぱくして常々言っている。父ちゃんのようにはなるな!

 

終わって帰ったら午前1時。なんせ職場まで1時間かかるから。

 

歯みがきしてうがいして、ペッて吐いて顔を上げたら鏡に黒い服着た子供が立っている。

ほんとに心臓が止まるかというくらいビビったが、むすこTだった。

 

まじで勘弁してください。早く寝ろよ~

 

あわただしい1日だった。