練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴82km、こども視力ガタ落ち😫

2022/10/19 水曜日

夜中はちょこちょこお仕事

7時起床

 

帰りにワークマンに寄って冬支度

帰ったら11時回ってしまった。

 

cento1: 82km、3時間06分、1,099m up、ave.26.5kph、TSS 194

f:id:taisakovic:20221019172454j:image

今日も100km逝きたかったが時間足りなさそうで自主規制。

 

風はヒンヤリ、日差しは強い。

日に照らされてお尻が熱い。ケツに火がついたようだった。

 

北西の風が強くラスト10kmは楽だった。

今日もベースライド。

じっくりじっくり。
f:id:taisakovic:20221019172513j:imagef:id:taisakovic:20221019172520j:image

残り10km地点で妻から電話

「いつ帰ってくるの? 今日こどもを眼科に連れてくんですけど!?👹」って

妻に怒られる。

そんな話聞いてないし、知ってたら家にいたよ~って😰

 

帰る途中にケーキ屋さんのところでむすこTを見つける。

知らないおじさんにペコペコしている。怒られたのかな?

 

めんどくさいので素通り😚(おい!)

 

Tがあとから追っかけてくる。

前校長先生だったらしい。声をかけられたとのこと。

 

怒られたり、連れ去られたりしなくてよかったね(*^^*)

 

帰ったら、妻が鬼の形相。

「むかえにくるって言っただろー!!🤬🤬👹」

 

むすこTが着替えてる間に、むすこKが庭でボールをいじり始めました。

妻がなおさら切れます。(自主規制)

 

ぼくは知らない顔してました。

着替えが間に合わないふりして同行しませんでした。いっても針のむしろだし😚😚

 

帰ってきたときにはだいぶ落ち着いていた。自分の選択は吉と出た。

子供たちは視力が0.2まで落ちたらしい。まじかよー😵😵😵

メガネかと思ったんだけど、こどもがまだつけないって言ったらしく、先生も本人の同意がないと処方できないっていわれたらしい。

 

自分は小2で強制的にメガネだったけど、時代もかわったな~🤔