練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

CONTINENTAL RACE 28 LIGHT TUBE【チューブ】外に出れずストレスのたまる近況

2021/06/02 水曜日

朝も仕事がバタつき10時半帰宅。

自転車の前輪がパンクしている。

 

おととい抜けてる?と思って空気を足したがやっぱりスローパンクしているらしい。

 

水につけると、バルブから2cmほど離れた部位の外周側の継ぎ目から、ポツポツと気泡が出る。ほんとに小さな穴。

 

残念。

 

 

2017年に一時使用しただけのcontinental SUPERSONICチューブ。

このままおいてても劣化するだけだと思って昨年2020年10月から再利用したけど、思ったより短い寿命だった。

やっぱり薄いチューブはいろいろ気を遣う。

 

CONTINENTAL RACE 28 LIGHT 

700x20-25
f:id:taisakovic:20200407195038j:image

バルブ長 60mm、バルブコアは外れるタイプ

公称65g

76g
f:id:taisakovic:20200407195049j:image

78g
f:id:taisakovic:20200407195116j:image
どうか長持ちしますように。

前だけ交換。

cento1:11,366km

 

今日仕事休みのはずの妻はおらず

お外へ行こうと思ったが、よく見るとむすこのランドセルもある。

熱でも出て病院行ったのかな?

 

これ、外に行ったら空気気まずくなるパターンと思って、ステイ。

連絡しても応答なし。

 

きっと病院だ。

せっかくの雨のない日だがしょうがない

 

と思っていたが、返信が来て、実家の山の草刈りをしていると。

息子は37.1℃で微妙だったがやる気ゼロで今日まで休んだと。

 

にしても一人で草刈り機かついでなんちゃって農業女子の奥さんはなかなかのバイタリティ。ちゃんとプロテクターつけてくださいね。

 

14時から保険屋さんと相談の予定だったが13時半過ぎにご帰宅。

息子ピンピンしとるやんけ。ズルだ!

 

保険屋さんとの面会が終わると妻は用事でご近所へ

子守りで外に出れず。

 

フラストレーションがたまる・・・

何となくイライラしてしまい、こどもにもイチャモンつけて怒鳴ったりとサイテーな自分によけいにいら立つという負のスパイラル。

 

外界との交流を断とうと思い嫁さんの借りてきたキングダム57-61巻を携え、物干し部屋兼ローラー部屋にこもる。

 

我が家の物干し部屋は建築会社の意向でなぜか総ヒノキ張り。

といっても、もう6年目を迎え木のにおいは全くわからない。だけどお客さんが来ると木のにおいがすると言われる。

 

何となく落ち着いたが、ローラーを回す時間を逸してしまった。

バイクやランニングが精神衛生にとても役に立っているのだけれど、それができないことがかえってストレスになってしまうという、どうにもあべこべな状況。

 

よめさんもよく物置にこもってマンガ読んでるがきっとこういうことなのか。

それにしてもよくこもっている。

いつもすみません。(ノД`)・゜・。