練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ドライブ

2021/11/23 火曜日

6時起床

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.2%

 

今日は家族でドライブ。

ほんとにひさしぶり。ってむすこに言われた。たしかにそう。実家に帰る以外50km以上移動することなんてない。

 

自転車なら100km走るけどな!

 

まあでもまだまだ油断ならないので、なるべく屋外、下道で行って人に会わないように。マスクして (免責事項的な常套句)

霧島を通って紅葉を観たり

f:id:taisakovic:20211124144117j:plain

そのまま高原に出るつもりであったが、なんと御池前で倒木があるらしく全面通行止め

(ノД`)・゜・。

指示通りに行ったら都城に着いた・・・

 

目的地には1時間遅れで到着。

自転車に乗ったり

f:id:taisakovic:20211124144203j:plain

嫁さんは友達のうちに土産だけ置いてくるといってお友達宅へむかう。

しかしお友達は朝イチのLINEに気づいておらず、到着直前に気づいたという。

こんな時期なので、お話しするつもりもなかったそうだが、急な来訪にも関わらず、いつでも急でもよいから会いに来て!!と暖かいお迎えだったそうな。ありがたい。

 

1時間遅れたおかげでバッチリ!

 

むすこは公園でドングリを拾いたかったそうだが、

おしゃべりにより公園へ行けなくなる。。。

それ、自宅付近でもできるよね??

 

 

その後自分と合流し、ゲシュマックへ。

なんとクヌギの木があるじゃないですか!!

 

無事ドングリゲット(^^♪

f:id:taisakovic:20211124144418j:plain

むすこK 「で、公園は?」

父「・・・・(;・∀・)」

 

 

おいしい豚肉🐷に囲まれたり

f:id:taisakovic:20211124144226j:plain

やっぱり肉がうまいと料理ってうまい。メンチカツうまい。肉汁はんぱない。

素材大事!

 

近くに公園があるらしく寄ってみることに

コスモスも咲いて

f:id:taisakovic:20211124144308j:plain

公園が広い。公園が広い。平地が多い。

公園で遊ばせてとりあえずむすこKの要求を満たす
f:id:taisakovic:20211124144336j:plain

帰りに元々住んでいたマンションを通り、むすこTの生家がみたいという欲求もクリアー。


1歳半まで住んでいた。
幼稚園のころまでは覚えていたが、小学生になって記憶が薄れていったようだ。

小学生になってからの情報量が多いんだろうな。

 

自分も小さい頃の思い出って

父が立ちションしてたら、自分の乗っている車が坂道を転がり出して、父があわてて走って追っかけてきたとかそんなことしか覚えてない。

 

今日は道路事情や、ナビのたわむれにより紆余曲折を経て

帰宅は19時半だったが、みんな満足そうだった。よかった。

家族で外出もいいもんだ。