練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

運動会、【焼肉】なか野

2022/09/25 日曜日

6時半起床

TANITA:54.3kg、体脂肪率 9.5%、筋肉量 46.6kg

 

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.0%

 

今日は運動会。快晴。

今年は3年ぶりに午後まで開催。とはいってもルーチンの演目はかけっこ、表現、学級対抗リレーのみ

騎馬戦とか玉入れとかそういうやつは今年もなし。

 

むすこKはピョンピョンはねて緊張するとチンチンつまんでいるのがわが子です。すぐ見つかった!

しかも体操の退出のときに誰かころんだ!

と思ったらKじゃないか😅

 

次にかけっこ

人の話を聞かないお前らなんてスタート失敗してしまえ!と思っていたが、

むすこTは今年は身長順。見事なスタートダッシュ。アウトからもうちょっとで被せられそうだったがやりきれず。3位かも、と言っていたが後ろの子は抑えて2位。

あいかわらず爆発力はないが、小さな進歩を確実に積み上げるこの人は立派。

 

むすこKは2位は余裕、1位は紅白リレーの選手の子がいるので無理と言っていた。

スタート前はやっぱりちんちんモミモミ。緊張してる?

大外からスタート。

こちらもホント意外なほどに好スタート。

1番の子と並走。コーナー出口までずっと並走するが出口でやや遅れ、ラスト10mでまさかの失速、後ろの子にも抜かれ3位。

 

インスタートだったらまた別の結果だろうなと思いつつも、結局は父のいうこと聞いてたら+αいけたのにざまーみろというちょっと天邪鬼な父。

 

むすこKの真剣な顔はひさしぶりに見た。サッカーでもそんな顔してくれよ。

まあふたりともがんばった!!

 

ところで観客席は限られているので、自分の用事が済んだら速やかに入れ替わってください。

最前列の人は座りましょうってお達しがあったけど、守らない人はほんとに守らない。こういうの大嫌い。

どこで繋がってるかわからんのでうかつに注意できない小市民な自分も大嫌い。

 

父兄は児童に接触禁止。バブルも厳重。

バブルが強化されたせいで、トラックの東西を行き来する父兄の通路は1本だけ。

校舎の脇で狭いし、段差も多くてお年寄りはつらそう。せめてもう一本作って一方通行にしたらいいのに。

 

3年生の学級対抗リレーは、ワープというチートがあって、先生が指名した子(たぶん足の遅い子)は内周のラインに沿って走ってショートカットできるのだ。これはおもしろい。

 

義母が今年は来たのだが、高齢者はできればご遠慮くださいというやんわりな言い回しがあったが、「来るなとは言われてないから」と相変わらず我が強い。

イスも持ってこないでね、も「絶対持ってくる人いるから」って😮‍💨 これは妻が止めてた。

もちろん、ムコの話なんて聞きやしません。

 

昼は児童は教室で、親はできる限り自宅で食べろと。

車で来校もNGなので遠い人は大変。

でも場所取り不要だし、ちょっと昼寝もできてよかった。

 

夜は 焼肉が食べたいというので なか野

鳥も豚もうまい。

しかしよく食べるようになった。焼肉屋さんとバイキングの価格差が逆転する日もそう遠くはなさそう。

 

なかなか楽しい1日だった。

そういえば今日もノートレ