練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこT⚽試合【海鮮】市来えびす食堂

2023/02/19 日曜日☔

6時起床。

GARMIN:52.kg、体脂肪率 1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 6%

まもなく雨が降り始める。

 

今日はむすこTのサッカーの試合

学期に一度のゆるゆるクラブのお気楽大会。

 

7時半過ぎに出発。1時間ほどで着いた。

東市来総合運動公園あいにくの雨グラウンドはぐちゃぐちゃ

ぎゅぎゅっと3試合連続でしてくれて、みんな試合に出してくれて、すぐ終わるのでとってもありがたい

 

一緒に連れて来られたむすこKの相手が大変

するなといったことしかしない。じっとしない。話聞かない

水たまりで遊ぶな!!

かくして試合は、むすこTは全く走らん。変なとこに立っている。

試合前に大口たたいておいて全くボールに絡めないのは兄弟そっくり。

しまいには点を取られたことを、オフサイドを取らなかった審判のせいだと言い出した。

しかも泣き出した。審判にひとこと言ってやるまで言っている🔥

 

周りもびっくり。母もびっくりしてすぐさま連れ去ってきた。

 

別にオフサイドじゃなかったし、あなたがちゃんと動いてボールを取っていればオフサイドがどうのとかいうことにならなかったんだよ。立ち位置も悪ければ動き出しも遅い。

 

君みたいな下手くそのために心配してくれる S 高校の学生さんの気持ちを思うといたたまれない。

 

よくよく考えたらこの人は人のせいにしちゃいけないとか審判に文句を言っちゃいけないということを知らないらしい。

こういうことはちゃんと教えないといけないことを知った。

 

昼食はいちき串木野市にある市来えびす市場内の

えびす食堂で海鮮系

11時半に着いたけどお客さんが多くて1時間待ち

はえびす丼ぶり定食

海鮮丼+しらす釜揚げ。お刺身いっぱいで美味しかった

最近むすこたちは海鮮どんぶりがマイブームなので、

喜ぶかと思って連れてきたのに

何故か魚フライ定食を頼みやがった🤔

 

遠近感強い写真だが魚フライたくさんだった。

そして両親から刺身を略奪する。

 

15時すぎ帰宅

夕方ランニングしようと着替えたらむすこKが突然サッカーの練習すると言い出した。


今まで時間いっぱいあったよね?

何でお父さんが走ろうとする時にそんなこと言うの?
タイミング悪すぎだよ。

と思いつつ付き合える父。

 

そしたらいそいそとむすこTも出てきた。

結局父の出る幕はなく二人でサッカーしてた。俺の時間返せ🌋

 

 

疲れて寝落ちしてしまった。

あんまり動かなくても

暑さ寒さ、強風、雨とか環境要因は疲れを増幅させる⤵️