練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

JOG 7km。またも⚽

2022/12/11 日曜日

5時半起床

TANITA:53.9kg、体脂肪率 9.6%、筋肉量 46.4kg

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

むすこTもKも⚽の試合。

協議の結果、

父→T(12時半鹿児島市集合、15時前解散)、

母→K (8時薩摩川内市集合、16時解散)

 

ゆるっと11時すぎに出発

30分で到着

 

17度だが寒い

待ってる間にJOG。

JOG: 7km、41min、5′40″/km

f:id:taisakovic:20221211172330j:image

ふれあいスポーツランド。10数年ぶりに走ったかも。

今日は土のグラウンド

贅沢をいえばこっちの芝がよかったなあ。

Tはお気軽週一サッカークラブ。普段の練習もほぼミニゲーム、大したことは教えてくれない。ブロイラー状態。ほぼ放置。

 

10-5-10のゲームを3試合ぶっ通し。決勝トーナメントとかなし、1時間半で終わるというみんなハッピーなスケジュール。

 

試合ももうすぐ高学年とは思えないようなお団子サッカー。

父兄もおじいちゃんおばあちゃん一家総出で来たりしていて孫が蹴ろうものならワッと湧いてとても微笑ましい。

みんな楽しいほのぼのした様子😊 全くストレスがない。

わがむすこ氏もよく走って、一番うしろでカットし続けて活躍。兄弟そろってこういうポジションなのかよ😅

なぜがこいつも肩が強くミサイルのようなスローインを放つ。

誰もとれず逆サイドに転がっていく・・・

プレー中は頼りなさそうだが、スローインの時だけ妙にオーラを放っている。

 

2失点全てに絡んだけど差し引きプラスでしょう!

 

いつまでこんなパスのないサッカーをするんだろう?とは思うし、こんだけ月謝払っててこの扱いなのか。。。とは思うが、ヤキモキしないですむので精神衛生的にはとてもよかった。