練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴70km、きょうもむすこの⚽の話。

2022/12/10 土曜日

6時半起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.4%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.1%

 

今日は第2土曜日。学校らしい。子供は出かけていった。

9時からお外へ

 

onix: 70km、2時間39分、953m up、ave.26.4kph、TSS 182
f:id:taisakovic:20221210121204j:image

10℃→市比野13℃→姶良20℃

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット-2019

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

これで寒くないくらい。

 

低強度の予定だが今日も心拍が上がってしかたない。
f:id:taisakovic:20221210121440j:imagef:id:taisakovic:20221210121448j:image

2時間半ほどで帰宅。

70km走って停車時間6分は鹿児島ならでは。

 

午後はむすこKの⚽

 

今日は大仏みたいだった。

じぶんのとこにボールが来たときだけ動く。

殿様かよ。。。

 

取られたボールを追わないメンタルが自分もほしい。

本人曰く、足が痛かったんだと。ほんとかな~?

 

決められた四角の中でドリブルして、最後まで残ったらごほうび。っていうメニューをして、人のボール蹴って外に出してよい。まあ、リングの中でバトルロワイヤルです。

 

絶妙に人の背後にいて最後まで残ったK.

ごほうびはコーチがほっぺにチュー

 

。。。今時こんなことするんだって思ったが

Kも嫌だったらしく3分間くらいずっとほっぺたを拭いたりぬぐったりしている

しつこく拭おうとするKの姿にコーチもションボリ。

 

そりゃおっさんにチューされたらいやでしょーに。

人によってはすんごいクレームつける父兄もいると思いますよ!

注意するか迷ったし、帰ってKに聞いたら、「もうしないでって言ってくれ」って言われた。(;´・ω・)

いちおう一言伝えておこうと思ったが、妻に、「それだけ嫌がられたらもうしないでしょ。」ってたしなめられた。