練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【花見】サボーランドのち通勤58km

2022/03/27 日曜日

8時半起床。春休みでみんなまったり起床。

TANITA:51.7kg、体脂肪率 6.5%、筋肉量 45.8kg

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 15.7%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 61.6%

 

たいへんお日柄もよく家族で🌸花見🌸

ボーランドへ。

8.6水害時に土砂崩れに見舞われた姶良ニュータウンの西側斜面。砂防ダムの建設とともに公園になっている。

 

満開🤩🤩🤩 ひとも少ない😆

f:id:taisakovic:20220327181826j:plain

f:id:taisakovic:20220327181846j:plain

f:id:taisakovic:20220327181914j:plain

満開だとメシもうまい。

家族でお出かけはほんと楽しい

 

ジャブジャブ池で

f:id:taisakovic:20220327181936j:plain

むすこKがひたすらオタマジャクシを捕まえる

f:id:taisakovic:20220327190235j:image

家で育てるとな。ほどほどにしろといったら3匹だけ連れ帰ることに。

かわいそうな3匹。

 

おた、マジャ、くし、と名付けられた。

どれがどれやねん😅


むすこTが遊ぶ約束をしていたことが発覚し早々に去る。


夕からお仕事。1年ぶりチャリ通。

 

onix: 58km、2時間18分、779m up、ave.25.5kph、TSS 128
f:id:taisakovic:20220327190907j:image

どうにもリヤの変速の調子が悪い🤔

下から3段目24Tで歯飛び。うーむ。

 

霧島市街地は追い風と40kph前後の車列に乗ってスイスイ。

敷根清掃場へ向かったが、今回もまた全面通行止め😵

ムダに登った。

 

1年前と同じように亀割峠を越えて、夫婦イチョウから牧之原へ登る。

最初から10%超できついとか顔が塩いとか思っていたら、昨年全く同じことを書いていた😅

 

中茶屋展望台でパチリ。

f:id:taisakovic:20220327182014j:plain

牧之原まで登れば下り基調の県道63号線。車もほとんどいない。追い風で更にラッキー。

 

グロス2時間8分で到着。

ナンチクで夕食を調達。

 

デカいトンカツが半額250円だと?

f:id:taisakovic:20220327182049j:plain

コロッケも買った。

 

さすがに油だらけで40過ぎのおっさんの胃袋は耐えられず。

コロモを剥ぎ取って食す。肉厚だし、肉はうまい。

 

L2のつもりだったけどところどころL3に入り
f:id:taisakovic:20220327191143j:image

テンポ判定だった。
f:id:taisakovic:20220327191150j:image