練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

通勤帰宅☔54km L2。

2022/03/28 月曜日

 

6時半起床

夜はまあまあ平和。

だけど雨☔。

 

回り道して帰るつもりだったが、雨だし寒いしまっすぐゆっくり帰る。

 

onix: 54km、2時間10分、542m up、ave.25.2kph、TSS 132
f:id:taisakovic:20220328142243j:image

L2で上げず下げず。10℃🥶

夏装備+ジレで芯は冷えないくらい。

 

こんな時でも通りたくないくらいに国道10号がキライ。

トラックに嫌がらせされながら(そういうつもりじゃないかもしれんけど)、バッドな路面を10km下るより、急勾配の夫婦イチョウを5km下る。ゆっくりなので問題なし😊

 

裏亀でかけてみるが、4分弱が258Wとまったくもってかからない😱

f:id:taisakovic:20220328142135j:image

このパフォーマンスの上がらなさがつらくて仕方ない。やる気がどんどん萎えていく😨

 

しかも福山に降りたら雨降ってないしー。

 

ちょこっとだけ🌸SAKURIDE🌸

精矛神社

f:id:taisakovic:20220331133817j:plain

曇り空・・・

f:id:taisakovic:20220331133744j:plain

でもせっかくだから桜見たい

ちょっとだけでも見たい

いろんなところで見たい!

 

雨降ってないので遠回りして帰ろうと思ったら、妻から電話。

そういえば帰ったらどっか行くって言ってたっけ?🤔

危ないとこだった😅

 

11時30分着
グロス2時間24分。

f:id:taisakovic:20220328204701j:image

今日はちゃんと低強度。
f:id:taisakovic:20220328204713j:image

雨降るとウェアは砂だらけで下洗いしないと行けないし、バイクも汚れるし、チェーンオイルは飛ぶし、SPEEDPLAYは雨に弱いしメンテで余計な労力使う。

 

雨の日はインドアに限る。

雨でも平気なバイクとシューズも大事!

 

夕方洗車して、油さして。

夜に足りないぶんリカバリーで3本ローラー50分。