練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

自由参観という制度でなかなか面白いものがみれた。【ハンバーガー】DANTE

2021/11/02 火曜日

6時半起床

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 17.6%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.2%

 

秋映をいただいたり、ラ・フランスをいただいたり

f:id:taisakovic:20211102112738j:plain

果物のおいしい季節。

今年はりんごも洋ナシも不作だったようです。

 

息子の学校は自由参観というものがあって、この週はいつでも授業参観にいってよいそうな。

通常の授業参観と違って、観覧者もまばら、先生もそこまで気負わない。

つまり普段の生態に近い状態で授業を観察できるのだッ

 

まずはむすこT.。

むすこTは最近はいわなくなったが、やっぱり学校を楽しいと思っていない。いきたがらない。教室どうなってんの?と思って1時間目から授業参観

 

Tのクラス、崩壊しとるがな・・・にぎやかなこと!

席立つやつがおる。

 

カオスや

(;´・ω・)・・・・

以前書いた通り、これで授業進まんのだなと納得。

 

今日は英語の授業で教師三人態勢で授業停止することはなかったが、先生1人だと終わるなコレは。

先生の態度もちょっと ん?と思うことがあるのだけれど、それだけじゃなさそう。

元気な子がいるので、元気ながら おとなしくできていた子もタガが外れて元気になっているようだ。。。

 

自分は担任の先生に何かを期待するようなことはなかったと記憶しているけれども、Tは先生の影響を受けるようだ。今の先生を快く思っていないっぽい。

あと4ヶ月。無事に終わってほしい、早く終わってほしい。来年別のクラスでありますように。

 

Tの話に出てくるような授業停止や怒号が飛び交うバチバチの風景をちょっと楽しみにしていたが、さすがにそれは出なかった。

 

 

つづいてKのクラス。

みんな小っさ!、からだが小さいからなのか密度が低く感じる。

ブロイラーの鶏舎のようだ。

 

1年生

f:id:taisakovic:20211102115825p:plain

3年生

f:id:taisakovic:20211102115905p:plain

画像はネットから拝借。

 

意外にも静か。やっぱりTの教室はおかしいのか。みんな座っている。

これは、先生の差なのか、児童たちのキャラクターの問題なのか・・・

 

Kは家ではあれだけうるさいくせに、休み時間に静かに本なんぞ読んどる。

家でもそうならいいのに・・・

授業もまじめに聞いているように見える。

 

と思っていたら最初の方だけみたいで

 

教卓へプリント持って行くときはなぜかスキップスキップルンルンルン♪

落とし物しても全く拾わず。気づいてんのか?

タブレットの扱いが雑!、ガチャガチャ言っているし

ボタン連打やめれ!

自分がtabletだったらKには絶対使われたくないかな(;´・ω・)

 

手についたノリを筆箱になすりつけるのやめなさいいいい!

 

なくなったはずの定規が出てきた!

色鉛筆は短くて文句いってたよね?なんでそんなに長い持ってるの??

そもそもどうしてこんなに短期間で赤鉛筆が短くなった?

 

その机の中、いったい何がはいってるのオォォー(;゚Д゚)

 

定規には兄Tの名前が書いてあったり。

 

え、Tは定規どうなってんの????

 

ほんと幼稚園児だなこいつ。

 

妻はその後病院に行き、帰ってから昼食食べようという話になっていたが、終わったの14時(@_@) 混んでたんだって。

 

ひさしぶりに蒲生のDANTE

たまに肉肉しいものが食べたくなる妻。

今日がその日だったらしい

ローストビーフバーガーを食されていました。

f:id:taisakovic:20211102161149j:plain

脂身が少なくておいしい。

 

自分はクリームチーズバーガーを

f:id:taisakovic:20211102161204j:plain

クリームチーズはさっぱりめ。

サラダをつけたら、野菜がしっかり量が入っていてうれしい。

最近葉物野菜は高いのだ。

 

おいしかった。

 

夜に3本ローラー

 

3本R:L2、47min、TSS47
f:id:taisakovic:20211102232446j:image

おやすみなさい