練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE53km 学校へ行こう/妻のワクチン

2021/09/09 木曜日

6時半起床。

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 17.2%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.5%

 

今日はこどもが早起き。

でもごはん食べるのがめちゃくちゃ遅い。

 

イヤな予感。

 

突然学校に行きたくないと言い出す。

やっぱり。

 

どうも担任の先生ち合わないらしい。

 

ちょっと元気な子がいるらしく、粗相があると大声で怒鳴ってしまうらしい。授業も長時間止まってしまう。終わらなかったぶんが宿題に上積みされる。

らしい。

 

この流れがむすこは耐えられないそうだ。

どこまでホントか知らんが。

授業が滞るので支援補助の先生がついたり、隣のクラスの階段はさんでそのまた隣のクラスの同級生の子が「毎日あのクラスから怒号が聞こえる。やばいよあそこ((((;゚Д゚))))」って言う話も聞いた。

 

自分以外のことで学校がイヤになるとか御免こうむりたい。あと半年どうなるのだろう?

 

夏休みのむすこは素直で過去イチかわいかったなあ。お家にいてストレスなかったんだろうな。

おうちにいたくないから学校行くとかいわれるよりはよっぽどいいが。

 

なんとか学校へは行ったが、おかげで嫁さんもぐったり(ヽ´ω`)

自分が休みの日は、嫁さんは午前中寝込むことが多い。サボってるわけではない。大丈夫かいな? 倒れると大変なので休めるときに休んでください。

 

その間に僕は外へ行ってきます。(できることはした。全部ではない。)

 

cento1: 53km、2時間04分、590m up、ave.2kph、TSS 114

f:id:taisakovic:20210909131749j:image

ひさしぶりの3日連続外走( ゚д゚ )彡

今日も強度上げずL2で。

 

山は28℃くらいで涼しく秋の空気。今年は早い。

が、降りてくると34℃あって暑い。

 

ゆっくりなんだけど、きつい。

ダンシングすると大腿四頭筋が攣りそう。

5月までどうやって漕いでたか忘れてしまった💩

 

そしてちょっと負荷低すぎた(;´∀`)


f:id:taisakovic:20210909220020j:image
ベース作り。
f:id:taisakovic:20210909220014j:image

帰って嫁さんと弁当買いに行って昼寝。

 

奥さんは今日、コロナワクチンだった。

ファイザーですって。

 

夕からお仕事。