練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

授業参観、【ランチ】ANIKA、固定ローラー

2021/04/28 水曜日

6時半起床

TANITA:52.3kg、体脂肪率 5.7%、筋肉量 46.3kg

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 14.4%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 62.5%

 

雨。

午前は嫁さんの体調がよくないそうで寝込んでいる。

こども送って家事してたら10時過ぎ。

11時に起きてきて回復してきたと。

 

せっかくなのでランチに鹿児島市内まで

半年ぶりにイタリアン Anika(アニカ)へ

 

前菜からして逸品です。玉ねぎのパンナコッタ、ビーツのフリッツ、生ハム、名前忘れたけど、お野菜のオムレツ。風味が最高です。

f:id:taisakovic:20210428235211j:plain

パスタが春野菜、トマトとバジルのパスタ。具だくさん。もう言葉では表せない

f:id:taisakovic:20210428235232j:plain

自分はミートソースパスタ。トマトベースでないミートソース。自分は肉みそ系大好きなのです。

f:id:taisakovic:20210428235301j:plain

サワーポメロのケーキ。サワーポメロの酸味と合う生クリーム。

f:id:taisakovic:20210428235319j:plain

いちごソースのパンナコッタ

f:id:taisakovic:20210428235336j:plain

至福でございます。

 

午後から小学校の授業参観。嫁さんはそのままPTA


終わって雨も降ってるし、むすこTに一緒に帰ろっか?と聞くと

「友達と帰るから」とつれない感じ。

 

むすこKに聞くと、

「一人で帰るから」と塩辛い返事。

 

雨と関係なしに頬が濡れてきます。

 

帰り道にトボトボ歩いているむすこK。もう一回いっしょに帰ろう!というと

「ぜったいいやだ。」「フーッ」と子育て中の母猫のように威嚇までしてくる。

 

ぼくってなんなの?と思いながらひとり寂しく雨の中帰る。(´・ω・`)

帰ってむすこに聞くと「ひとりでかえりたかったから」と

もうそんな年頃なの???

 

その後も子守りはしないといけないわけでなんとなく微妙な空気。

だんだんトレーニングもやる気なくなってくる。

 

子供が寝た後、嫁さんがポテチ食べようと。

何となく食ってしまう。

 

昼食も結構たべたのでさすがに燃やしとこうと夜にローラー。

 

夜の固定R LTinterval (8+4)x2、40min、TSS44
f:id:taisakovic:20210428234147j:image

LTインターバル 4本!と思って始めたが、1本目でもうやめそう。

固定ローラーはほんとにきつい。

2本目はなんとか出力も出たけど、もういっぱい。

2本で終了
f:id:taisakovic:20210428234158j:image
f:id:taisakovic:20210428234208j:image
自分ホントに意志が弱い。

きっと今日トレーニングちゃんとしなかったことを後悔するのだろう。まあしかたない。