練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

仕事の狭間に3週間ぶりJOG /ミルク出しコーヒー

2021/09/10 金曜日

6時半起床。

ほぼほぼ平和な夜だったヽ(´ー`)ノ

 

妻は副反応は肩の痛みくらいだったらしい。

熱は出ず

 

午前は職場待機。

3週間ぶりに走ってみる。

 

JOG: 5.2km、32分、6′15″/km
f:id:taisakovic:20210910104134j:image

ふくらはぎの反応を確かめながらゆっくり。

最初は違和感があったがしばらく走るといいみたい。

 

JOGとはいえ、パタパタ走るよりも、ちゃんと骨盤、股関節を意識して走ったほうがふくらはぎの違和感が少ないっぽい。

 

調子に乗ってまた故障したくないので、5kmで終了。

 

走れることがわかってよかった😆🤩😆

 

しばらくは短時間JOGだな。

 

テレビでみたミルク出しコーヒーを作ってみた。

牛乳にドボンとドリップコーヒーを漬けて冷蔵庫に入れとくだけ。
f:id:taisakovic:20210910195008j:image

濃厚クリーミーでうまい。

なんだか別の飲み物。

 

ドリップコーヒーのフィルターは冷温だと通過しにくいので、1回お湯につけてからドボンするのがよい。(最初失敗した)