練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2022年04月のまとめ 

 

まとめのまとめ

 

連日 COVID-19 鹿児島県新規感染者700人を超える第7波。

ウクライナ侵攻は完全長期化。ニュースが少なくなってきた。

 

4/4頃からなんとなく調子がよく感じる

中頃からなんとなく安静時心拍数が40くらいと下がりだす。

が、月末は停滞というか後退気味

 

むすこKが新学年になって宿題をいやがる

2022年04月のできごと

4/2 肉月灯

4/4 仕事で初めて警察に通報

4/5 タケノコ堀り#2

4/10 タケノコ堀り#3

4/13 テレビ購入

4/19 タケノコ掘り#4

4/24 コロナ883人

4/29 阿久根うに丼祭り

 

タケノコばっか掘ってる😢


f:id:taisakovic:20220501181415j:image


RUN:

0アクティビティ、0時間0分、0km

しばらくお休み

 

BIKE:

31アクティビティ/19日

1,265km/41時間36

うち、

ZWIFT: 11回/297km/9時間21分

3本R: 9回/298km/ 7時間02分

実走: 10回/ 671km/ 25時間55分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

 

連休や雨の日はなかなか負荷を稼げない。

今月は時間を大事にしようと思って朝とか夕とか小分けにしてローラーを回したり

仕事でなかなか外走は増えず、ちょこちょこローラーで高強度中心。

5月のヒルクライムにエントリーしたので高強度多め。

 

600-700TSS/週

 

週でのバラツキは今月は少なかった。

 

一向に改善しないCOVID-19の流行状況と、もはやまん防適用しない行政の方針から、3ヶ月ぶりにグループライドも再開した。

時間も距離も長いが、ボッチ練より楽に感じ、格段に負荷を稼ぎやすく、おつき合いしてくださる方々には感謝しかない。

 

ローラー込みだけど距離は延びた。

L4: 5時間、L5: 4時間50分

と高強度は先月の倍くらい。

 

フィットネスは71→78。

TSS200〜300の日が週1くらいないとなかなか上がらない
3月に脚が攣って困っていたがだんだん減ってきた。
f:id:taisakovic:20220507081419j:image
VO2maxだけは順調に上がっている
f:id:taisakovic:20220511193222j:image

 

 

機材など

4/2 Bont vayporの右クリートCリングが破損

  Onixの4iiii precision電池交換

4/12 cento1 4iiii precision 電池交換

 

2021/12購入 KASK VALEGRO

 

家電・ガジェット

4/13 テレビ来た。

 

4月 総トレーニング時間

41時間36

なんだかんだいって自分のやる気と家庭仕事状況だと月40-45時間が関の山だと思う。

90時間とか練習する人スゴすぎ。

 

上旬は痔が復活の兆しだったがひどくならずに済んだ

 

体重

おやつはなるだけ食べない。

さらに体重が減った。でも仕事の日は全く動かないけど、ストレスと口寂しさで食べてしまう。

力が出ない。自分のベストな体重はもうちょっと上なのかな
f:id:taisakovic:20220507075453j:image

体脂肪も減った。f:id:taisakovic:20220507075506j:image
筋肉量の維持が課題。難しい。
f:id:taisakovic:20220507075524j:image