練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【ヘルメット】KASK VALEGRO

2021年12月購入

KASK VALEGRO

写真のモデルはニュービーズくん。

室内ではライムイエローっていうより普通の緑。

f:id:taisakovic:20211207153327j:plain

かぶりは浅め

f:id:taisakovic:20211207153340j:plain

f:id:taisakovic:20211207153355j:plain

 

f:id:taisakovic:20211206165627j:plain

屋外だとさすがにライムイエローっぽいかな

f:id:taisakovic:20211207153520j:plain

Sサイズは180gだそうだが

Mサイズで公称200g。

f:id:taisakovic:20211206165657j:plain

208g 

f:id:taisakovic:20211206165711j:plain

まあそれでもジブン史上イチ軽い。

 

左のUTOPIAと比べると確かにベンチレーションが多い。

f:id:taisakovic:20211207153649j:plain

 

先ほど書いたように、かぶりは浅め。浅いから軽い、のかもしれない。

浅めと思っていたら、ハチが当たるので深く被れない。utopiaは違和感ないんだけどな。

 

自分の頭はこんな感じでまあなんというか普通の日本人。そこまで丸くもないが、上の方はちょっとハチがあるってくらい。

もっと三角な人は三角。西洋人は前後に細長い人が多い。



UTOPIAより50gほど軽いが、ヘルメット忘れたかと思うくらい軽い。今まで280gとかのヘルメットをかぶっていた自分にとってはめちゃくちゃ軽い。

インナーキャップかぶるので、風通しはよくわからないが、風切り音はUTOPIAのほうが少ない。そりゃそうだ。

 

このメットにOAKLEY RACING JACKETだと、テンプルが当たっておさまりが悪いんだけど、ゲラント・トーマスはどうやって乗り切っているのだろう?

 

ちなみにチームジャージが緑基調だったのでライムグリーンのヘルメットを買ってみたところ、遠目には植物おじさんにしか見えなくなってしまったことを報告しておきます。

緑一色はいかんのらしい。役満だ。