練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

サヨナラペダモニ/cento1 O/H, 固定R30分

4月1日 月曜日

パワーメータ問題で揺れていたcento1をパワーメーターの点検とともにオーバーホールをお願いしており、引き取りに行った。

 

距離的にはまだ必要なさそうだったけども、いろいろと気になるところがあり、気分的にスッキリ。

 

ワイヤーは全て交換。

ステムを1cm長くした。

 

そして残念なことにFC9000の左側クランクにはクラックが入っていた。

それで出力が狂うそうな…

 

サヨナラ初期型ペダリングモニター(の左側)

(。・ω・。)

 

これからどうするか。

 

右側は使えるのでいいんだけど

バイク2台持ちなのでパワーメーターも2セット欲しい。

 

1番ネックなのが、167.5mmということ。

現実デュラエースのみ。

・stagesで8万円くらいか?

・4iiiiも167.5mmは在庫ない。

・パイオニアはクランク準備しないといけないので、10万越えそう。

 

あきらめて170mmに変更ならアルテグラか105で安く上がるが、結局クランクセット買うので7万円くらいになりそう。

 

うーむ。参った。

TSS管理できればよいのでPowerCalか。

また乳バンド生活か。

それもちょっと…

 

STRAVA歴 4379km

 

夜にローラー。

そろそろ強度を上げようと

固定ローラー:L5 (30+30)x10

f:id:taisakovic:20190404203132j:image

パワーメーターがないのでイマイチ強度を揃えられない。

どうしよう。

 

ダイレクトドライブなので、スピード拾って管理するか。

 

ダイレクトドライブなら

一定の速度=一定のパワー

なはず。たぶん。

 

でも90%のパワー=90%の速度にはならないよね~