練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事48時間

2022/05/09 月曜日

5時に目覚ましかけたが全く起きられず

6時50分起床。

 

妻も起きれず。あんだけはしゃいでいた子どもたちはすぺっと起きた。

お疲れなのは大人だけらしい😅

 

外食が続いたせいかむくんでいる。

薄味の妻の食事になれているせいか、夫婦そろって塩分に弱い。

 

TANITA:52.1kg、体脂肪率 6.8%、筋肉量 46.0kg

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 14.2%、筋肉量 24.6kg、骨量3.0kg、水分量 62.6%

 

お仕事48時間

 

連休明けで覚悟していたが、やっぱり忙しい。今年はだいぶ人の流れが戻ってきてよけい忙しい。

 

照葉樹の森サイクルジャンボリーのスタートリストが発表。メンバー見ただけで順位が決まってしまうのがヒルクライムの残念なところ。

表彰外確定😚

ベストを尽くしてがんばりましょう、といつもの感じ。

自己ベストを目指すにも初めてのコース😅

 

コースも密を避けるためゴール地点がいつものしょうようじゅのゲートになった。

 

エイジ毎にウェーブスタートだが、40代は50代と混走らしい

 

2022/05/10 火曜日☔

1時半就寝

6時起床

 

ひさしぶりに仕事の日にそこそこ眠れた。

 

職場でなんだかなぁ~と思っていることをつぶやいたら、みんなそう思ってるよって言われた。自分だけじゃなくてちょっとほっとした😅

 

ぼくの目標は平穏な生活を送ることです。そのためには、浮き沈みなく安定してトラブルなくお仕事をこなさなければなりません。仕事に余計な労力は使いたくないのです。と改めて思う。

今さらこの年で大成は望まない。

 

ということで被害を被らないかぎりは、そっと生きようと思ったのであった。

 

食べるには困らないくらいで、家族仲良く暮らして、病気せず、嫁さんの作ったごはんが毎日おいしいって思えることで自分は十分満たされており幸せなのです。いつまでも続くわけではないけれど、長く続いてほしいものです。