練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

肉月灯(にくがつどう), 3本R 60min

2022/04/02 土曜日

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 13.7%、筋肉量 24.6kg、骨量3.0kg、水分量 63.0%

6時起床したが動き出せず。

 

今日は枕崎で副業。

4月なので職員の入れ替わりがありちょっと苦労。滞りはなく。

 

帰りにテンパークで開催されている肉月灯(にくがつとう)へ。

畜産の盛んな鹿児島で肉料理を盛り上げようなイベント。

 

知り合いがステージに上がるので応援がてら。

f:id:taisakovic:20220402180003j:plain

ステージの方はMCがひどくて、こいつよっぱらんてんじゃないのか?というような振る舞いで、出演の団体名はろくに言えない、知らんけどを連発。ディスってんのか?

誰も笑ってない。出演者に対して本当に失礼。ちょっと出直してほしい。

 

食べる方に専念して

居酒屋まー助豚キムチ天。ブタ唐にごま油であえたキムチがのせてある。

f:id:taisakovic:20220402175855j:plain

これは一押し。居酒屋メニュー。おいしかったが、ほとんど子供に食われた。

こどもは辛いと言いながら食べてた。

 

にくと、パン。の照りマヨバーガー

f:id:taisakovic:20220402175914j:plain

ずっと食べてみたかったが、てりとマヨの味しかわからず。

もうちょっと肉感があるほうが好みかなあ

f:id:taisakovic:20220402175930j:plain

昨年のチャンピオン TATSUOの黒毛和牛のタレごはん

f:id:taisakovic:20220402181549j:plain

あまり期待したようなうまさは感じられず。

肉と温玉とたれが思ったほどからまず。

f:id:taisakovic:20220402234004j:plain



 

f:id:taisakovic:20220402181604j:plain

南九州市頴娃町麵屋板敷、四川風肉油うどん

f:id:taisakovic:20220402181623j:plain

バンバンジー風の汁なし担々麵的うどん。おいしい。

ボクのトコロカフェ

黒毛和牛ラグーパスタとチーズスティック

f:id:taisakovic:20220402233914j:plain

牛スジとデミグラス。太めパスタと良く絡んでおいしい。

これも一押し。

f:id:taisakovic:20220402233930j:plain

 

鹿児島大衆酒場ホームランのハワイアンチキン

f:id:taisakovic:20220402234924j:plain

日本語にしたらごて焼き。ちょっとスモーキーでおいしい。

おいしいのだけれど何がハワイアンかわからない。

でもおいしかった。

 

肉食堂けんじの黒豚メンチカツぱんもおいしかった。

なかなかのボリューム

写真撮る前に食いつくされてしまった。

 

4人で食べたので色々食べれてゴマンエツ(*^^*)

 

帰ったらいつもの調子で寝かせるまで一苦労。

かなり疲れてしまったがトレーニングやらんとどうにもならんのでやろう、

と思ったが、インターバルする元気もなく、やらんよりマシなやつをやった。

 

夜の3本R: L2、60min、TSS 52
f:id:taisakovic:20220402234501j:image