練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ生誕祭。

2022/01/04 火曜日

7時半起床

TANITA:53.9kg、体脂肪率 10.2%、筋肉量 45.9kg

 

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.4%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.0%

 

今日はむすこTのお誕生日

ボーリングに行きたいというのです。

 

まず鹿児島神宮へ初詣。

わが家はみんなして混雑が苦手なので、時期をずらして行きます。

 

神々の集合住宅、鹿児島神宮

今回は稲荷神社をパチリ。

 

f:id:taisakovic:20220109232230j:plain



中吉。

f:id:taisakovic:20220109232405j:plain

病気: 生命に支障はないってどういう意味?

f:id:taisakovic:20220109232437j:plain

なすの華で昼食を摂って

国分スターレーンへ。

f:id:taisakovic:20220109232518j:plain自分はボーリングは下手っぴ。

軽く10年はやってないと思う。

f:id:taisakovic:20220109232313j:plain

100点いけば自分を褒めてあげたい。

 

ダブルが出ると、コーフンしてメンタル総崩れ。連続Gで浮沈みがハンパない。

 

ボーリングってかなりメンタルが大事なスポーツだということに気づいた43歳の冬。

 

トータルで妻に負ける。

妻のボールは11ポンド。自分は12ポンド。

腕力どんだけ?

 

子供用と大人でレーンを分けてくれた。こどもはメチャクチャ進行が早い。ストライクとかほとんどないのに。

 

隣にガチ勢のおじちゃんおばちゃんがやってきた。まず指のテーピング。そしてリストバンド。マイボール用のバッグがでかい!

バッグを後ろのレンタルボール棚の前にずらり。ジャマでボールが片付けられない😅

周りの素人のことも考えてくれよ。

 

ガチ勢が集まって楽しそう。

 

きっと半裸でコンビニやパン屋にたむろしている我々は同じ目で見られているんだろう。

 

ちょっと反省。

 

靴を買いたいというのでスポーツ店へ。

自分はトレシューが欲しくてadidasのものを試着するが横幅が全然合わないのです😫残念。

 

夜はご所望のカニ🦀食って

ケーキ🎂食べて
f:id:taisakovic:20220106142407j:image
f:id:taisakovic:20220106142412j:image

こどものお誕生日って親の記念日だよね。

ふだんディスりまくりの自分でも生まれてきてくれてありがとうって思ってしまう。

運動不足がハンパないので1時間ローラー

 

3本R: L2、60min、TSS 53
f:id:taisakovic:20220105093056j:image
家族でお出かけして、遊んで、楽しい1日だった。