練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

美容室、事故渋滞、ZWIFT L4

2022/04/01 金曜日

6時半起床

 

夜中は2,3回起こされて熟睡できず。

10時半帰宅

 

13時から美容室を予約してたので、早めに昼食をとって、12時には出発

ところが国道10号線で事故渋滞。

余裕を持って出発したのに、全く間に合わず。

 

自分たちの次の時間に他のお客さんの予約が入ってなくて助かった。

国道10号線は下り線の場合、片側2車線から1車線になるのでボトルネックになるのが常。

 

片側2車線の左側が見るからに渋滞しているのに、右側をスイスイ行くのがどうにもできない。そしてどうしようもなく人間が小さいので、快く前に入れてあげたくない自分をあさましく思う。でも入れてあげない。

もちろん、仕事に遅れたら会社が倒産するとか、父さんが危篤とかなら快く前を譲りますけどね。

 

むすこよ、俺のようにはなるな!

 

美容師さんが、わが家の自由奔放なこども(主にKのほうかと) を見ながら、最近鹿児島でもギフテッドのこどもたちを見守ってあげたり、才能を伸ばしてあげたりする講習があったんですよ!って教えてくれた。

 

つまりうちの子はちょっと社会から外れていると。。。😲

ええ、十分認識しております。

神様からギフトはもらってませんので、ただのバカです。

 

この美容師さんとも、18年のおつきあい。

こやつらも髪を切ってもらうようになって久しい。

 

こういうことも言いあえる間柄でなにより😆😆🤣

 

今日はエイプリルフールだったので、事故渋滞はウソだったということにして帰った🤣

 

夜ローラー

Zwift - mLT interval L4(8+4)x5、

1時間10分、TSS 102
f:id:taisakovic:20220401231318j:image
L4: 8分、L3: 4分のインターバル 5本。
f:id:taisakovic:20220401231332j:image

1本目耐えれば2本目からはそこまでキツくない。と思ったら設定ワットに5%くらい足らず。
f:id:taisakovic:20220401231340j:image