練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

タケノコ掘りetapa.3 テレビ購入。固定R L5

2022/04/10 日曜日

5時50分起床

TANITA:52.0kg、体脂肪率 6.5%、筋肉量 46.5kg

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 15.2%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.9%

 

やっぱりからだが動かない😩

 

ようやく7時に活動開始。家族が何時に動くかわからないので動けず

 

9時から溝辺に上って草刈りとタケノコ掘り第3ステージ。

 

タケノコの増殖ぐあいが半端ない。

3月はあんなに一生懸命探したのに、もう掘るのも嫌になってきた。

f:id:taisakovic:20220411141109j:plain

伸びたタケノコを木の棒で殴打するむすこ。

いろいろと闇が深い。

f:id:taisakovic:20220411141213j:plain

今日は13本

f:id:taisakovic:20220411141304j:plain

例によって湯がいて冷ましている間に隼人に降りてテレビを買う。

もういろいろ探している猶予はない。

 

アマプラ観れて、妻がテレビ酔いしなければ何でもいい。

 

55型液晶と思っていたが、ソニー有機ELのテレビの2020年モデル(1年落ち)がとても安くなっていたので即決。通販の実勢価格と変わらんくらいになっていた。店員さんもあれ?こんな安いの??って感じだった。

 

やたら65型を勧められついつい予定よりサイズアップ。

結局設定額をオーバーしたが、まあいっかと冷蔵庫のときと同じ展開。

 

また溝辺に戻って、冷ましたタケノコを回収して帰宅。

 

スキマローラー

Zwift - Group Ride: CRYO-GEN Sunday Social Ride (D) on Douce France in France

L2、28min、TSS 31

 

ごはん食べたら寝落ちてしまって22時起床。

洗濯しながら固定ローラー。

 

そう、タブレットは使用権獲得できず。

 

ちっさいスマホアムステルゴールドレース(AGR)を見ながら

固定R: L5 (30+30)x43、TSS 82

選択の操作で中断しながら30秒30秒をひたすらくり返す。

 

AGRはエキサイティングでおもしろかった。

カウベルグいつ始まるんだろうと思ってたら、最近は通ってないのね。

 

よりおもしろい展開にするために変更するAGRも、伝統的にユイの壁を使い続けるフレッシュワロンヌもどちらもおもしろい。

 

そして1時就寝になってしまう。