練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

タケノコ掘りetapa.4。3本ローラー 70分

2022/04/19 火曜日

6時起床

TANITA:52.1kg、体脂肪率 6.9%、筋肉量 46.0kg

 

GARMIN:52.0kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 61.9%

 

グループライドの予定だったが、山の手入れのためタケノコを掘らねばならず断念。

今日を逃すと竹🎍になってしまう。

 

もうちょっと早く出たかったけど、家事のため8時半出発。

妻にコンテナを買ってきてくれて言われてコメリに行ったが、オレンジ色のやつしかない。オレンジ色はいかにも農業ぽいのでイヤだと。

わがまま言わんでくれよ😅

 

9時過ぎからたけのこを掘り始めて10時終了

皮むいたり洗ったりして.

横着して先端の方ばっかりとってきたら、食べるところはほとんどなく・・

 

湯がき始めたのは11時

湯が沸き始めたの11時半。

12時半終了

弁当買って姶良に戻って14時前。

座ってしまうとしんどい。意外と疲れたらしい。ようやく重たい腰を上げて外へ出ようとしたら、妻からこどもが帰ってくるので家にいてね🥰って😰😰😰

 

バカ食いしたカロリー、どうしてくれんの?

タイミング逸した。

 

バカ息子Kは帰ってくるなり、陸上やめる、遊び行ってくるわ👍って😵😵😵

いきなりすぎて意味わからん。母ちゃんと話せと諌める。

父親は全く役に立ちませぬ。

アホ息子Kは鼻血ブーで帰ってくる。坂で転んだと。

通学路に坂なんかねえだろ。どこだ?って聞いてったら通学路じゃねえよそこ!!

せんせー、Kくんが通学路破りしてました~!

って朝の会で言ってやりたい。

 

ったくどいつもこいつもと思っていたら、帰ってきた妻がマジギレ🌋🌋🌋して本気で怖い。

私ドン引きです。

 

竹の子を回収に溝辺へ行くが、そこでも妻の勢いは止まらず、義母も苦笑い。さっさと帰りたいし、義母もそんな話聞いてもつまらんだろうに。

 

結局21時半からようやく、ようやくローラーにたどり着く。

 

3本R: L2、70min、TSS 51
f:id:taisakovic:20220419231307j:image

もう、精神的につかれて、やらんよりましなやつをする。

 

ああ ほんとうに疲れた。