練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ZWI-ZWI ずっころばし。

2022/04/18 月曜日

5時50分起床

TANITA:52.9kg、体脂肪率 8.5%、筋肉量 45.9kg

 

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.5%

 

いっきに1kg増。塩のせいだと思いたい。

 

加工鶏肉は糖質はないけど、塩分に気をつけなければ。サラダチキンで1.8-2.0gは塩使ってある。焼鳥はさらに言わずもがな。

 

塩抜きローラー

①朝の3本R L2 30min、TSS 19

 

今日は枕崎でお仕事。

今月から来たニューカマーに仕事を教えるのが最近のミッション。

みんな忙しくて教える暇がないと。でも早く戦力になってほしい。

で、フラフラと仕事してる自分にお鉢が回ってくる。

 

いいんかな?と思うがまあ仕方ない。

なぜかこの仕事はプライド高い人が多いが、今のところは自分の話も聞いてくれる。

まー自分ごときのことなどすぐに超えてしまうのがしまうのだろう。

 

帰ってきてこどもと宿題して、その後ズイ。

ちなみに我が子は父の話なんぞ全く聞かない。

 

②Zwift - mLT interval (8+4)x3

L4、46min、TSS 68
f:id:taisakovic:20220418184338j:imagef:id:taisakovic:20220418184344j:image

L4の上下を行き来するインターバルもこなしやすくなってきたので、高強度になれてきたっぽい。

5セットしたいところだが、ごはんの時間になり終了。

 

ごはん食べても一回ズイ

③ Zwift - PPR with A. Anquetil、

L4、33min、TSS 50

f:id:taisakovic:20220419113213j:image

赤いキツネ ペース走。

人がわりと多く5,6人いて、たまたま上りも少なかったので、それほどきつくなくこなすことができた。TSS50稼いで終了。

 

塩抜き完了!