練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE42km、車の点検、むすこの日記。

2021/09/23 木曜日

6時起床

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 17.6%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.2%

脱水かな?

 

今日はお仕事。

祝日でゆったり😊

 

のはずだが、ダラダラと23時まで仕事が続く。ただただ時間効率の悪いだけの仕事になってしまった。

 

2021/09/24 金曜日

6時半起床

夜中は平和でGood Sleep😪

 

10時過ぎ帰宅

奥さんは今日は休みらしい

お友達とランチだって。よかった😆

 

クルマの法定点検。11時半に予約してた。もっと早くすればよかった。持っていったら今日は混んでるので2時間くらいかかるって💦

 

予約とは・・(;´∀`)

 

べんとー買って帰ってごはん食べたら痛恨の寝落ち!

ハッと目覚めて14時。でもディーラーから電話は来ない。

 

あきらめて出発しようとしたら向こうからグリーンコープが配達に(;´∀`)

商品を受け取って、冷蔵庫につっこんで出発

 

onix: 42km、2時間22分、1,137m up、ave.25.9kph、TSS 180

f:id:taisakovic:20210924184617j:image

2時間半、1000m UPのコース。

坂はかけてみるがとてもしんどい。心拍はレッドゾーンなのに、パワーメーターはとても残酷な感じ。

 

また上がってくるまで我慢しかない。

 

16時頃ようやくディーラーから連絡が来る。

90分の予定が・・・

 

予約とは ・・・(;´∀`)

 

でも、自分の仕事のほうがよっぽど予約通りいかないので人のことはいえませんけどね。

 

タラタラしてるつもりもなかったのだけれど、脚がないらしく、いっこうに進まない。

門限が近くなってきて焦り出す。

おかげで高強度になったよ。
f:id:taisakovic:20210924184626j:image
f:id:taisakovic:20210924184642j:image
16時45分帰宅

むすこをピアノに送り(ギリギリアウト)、車を受け取りに行く。

こんなことなら車は10時すぎに預けとけばよかったな。

 

よめさんはフラダンス。

こどもとお留守番。

歯磨きしたらくちびるにアフタができている。

 

ケガしたの?と聞くと「わかんない」と。

ストレスでもあんのか?と聞いたら

「うん」

まじ?お父さんに話せるのそれ??

「先生」

そうだった。そうだった。

そうだね。大丈夫??

「聞き流すことにしたからだいじょうぶ(*^^*)」

思ったより強いんだな。この人。

 

先生がストレスになってるのは前回書いていたが

先日は日記帳に

 

・学校へ行きたくない

①先生が人のせいにするから

②先生が授業中時計をちゃんと確認しないから

③授業がヘタクソだから

④ 人の話を全然聞かない

⑤ 先生は口が悪いし、うるさいから

ちゃんとしないと校長先生と教頭先生にいうからね

 

って書いていた。驚愕((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあよっぽど腹に据えかねたのだろうと、そのまま出してみたらー?っていう両親なんですが。(もちろん妻からエクスキューズはありますけどね)

 

毎日元気に登校できるよう頑張りたいと思います。いっしょにがんばりましょう

という返事だった。

 

こどもが日記帳にここまで書くのだから、もうちょっと真摯に受け止めてほしかったなあというのが、親の気持ち。

 

 

熱心な先生もいれば、怒り散らしているだけや、ことなかれ主義な先生もいる。

半年後に笑い話になっていればよいなと思いつつ、教育の難しさを感じている。