練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

実家☔ 【おはぎ】あじ福、【お好み焼き】たんぽぽ

2022/03/21 月曜日

5時半起床

雨☔

早起きして外を走るつもりがざんねん。

 

TANITA:51.8kg、体脂肪率 7.%、筋肉量 45.8kg

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 15.4%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 61.8%

 

雨でいっきにテンション落ちてローラー台にまたがる気も起きず。

ようやくまたがったら子供が起きてくる。よくある話。

 

妻は例によって体調不良😱。これまたしょうがない。

 

家事をこなして洗濯のスキマにローラーに乗っては降り乗っては降り。

 

3月19日が両親の結婚記念日なので実家に。

9時半出発のつもりが、子供が言うこと聞かず10時半出発。よくある話🤬

 

あじ福はお彼岸のときだけおはぎを売っているので買って実家へ
f:id:taisakovic:20220321235638j:image

きなこはつぶあん。おはぎはこしあん

こしあんに合ったごはんの粒具合に上品な甘さ。昇天。

 

実家に帰るとむすこKの誕生日祝いに、とお寿司を用意してくれた。スーパーのお寿司なのにお魚がメチャクチャうまい😋

出水は魚が美味しい。

 

こどもを預かってもらってちょっと買い物。

 

数年に一度、どうしてもたんぽぽのお好み焼きが食べたくなるので、テイクアウト。
f:id:taisakovic:20220322000715j:image
酸味の効いたマヨネーズ、粉末鰹節と青のりの風味が中毒性があります。

出水人のソウルフード

焼きそばもうまいが、ボリュームがわりとあるのでお好み焼きだけでおなかいっぱい。

 

テイクアウトもおいしいが、お店で食べるほうがカリふわで10倍おいしくおすすめです。

 

でもやっぱり塩分は多いのでのどが渇く。

夏ならコーラでしょう。

 

帰ってから塩抜きローラー。

Zwift -37分(total 61min)、TSS 86

Race: 3R Racing (B) on Volcano Climb in Watopia

f:id:taisakovic:20220321225538j:image

Bクラスでエントリー。エントリー13人の過疎レース。

スタートダッシュこそ耐え抜いたものの、5分経過時の突然のペースアップに気づかず、対応が遅れちぎれてしまう😭

 

2,3分後にCクラスの先頭集団に追いつかれ便乗。たまに前に出て引いたりしていたが、volcanoの登りでちぎれてしまう。

 

自分の弱さをうらめしく思いつつも、下りで追いつかれたCの方とともにゴールを目指す。

フィニッシュ500m手前くらいまで引いて、自分は上のクラスにエントリーしてたので前を譲る。Cなら5位のタイム。

Bクラス完走9人中9位。ビリでした😵😵

 

15分くらい流して終了。

スタッツは半分はL4以上なので効率的。
f:id:taisakovic:20220321225610j:image
f:id:taisakovic:20220321225617j:image
なかなかフィジカルが上がらない⤵️