練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

子守り、実家にGO

2021/12/29 水曜日

7時起床

GARMIN:53.6kg 体脂肪率16.8%、骨格筋量25.2kg、骨量3.0kg、体内水分量60.7%

 

今日はよめさんが仕事なので、朝から家事でてんてこ舞い。

仕事に送り出した後は残った家事を終わらせつつ子供に宿題をやらせるが

目を離すととたんに別のことをする

 

嫁さんの言いつけ通り、こどもと実家に帰る

道中やたらむすこKが腹が痛い、ハラが痛い、おなかが痛いと連呼する。

だんだん心配になってきた。

 

「むかむかするの?」

 

「いや。」

 

「ごはん食べれそう?」

 

「おなかすいた、なんか食べたい」

 

・・・このサルが!

 

実家に着いたとたん、母から電話。家に財布を忘れたのでスーパーに持ってきてくれと。。。

 

サザエさんかよ。

 

Kといっしょに財布を届け、そのままKに🍙を食べさせる

 

「おなか治った(*^^*)」

 

そうだろうよ・・・

 

通知表を祖父母に見せてあげるとなぜだか喜び絶賛する。

だいじょうぶかこの人たち。

 

ちなみに中の中くらいの成績。

祖父母にこどもを預けている間に電気屋さんでプリンターのインクを買ったり、用事を済ます。

 

17時帰宅。

年賀状をようやく作り出す。

 

子供が冬休みになって、まったくトレーニングできない

こどもが残した食べ物を食べたり、ムダにお菓子類も出てくるので

よけいに太ってしまう。

 

体重は増えるしCTLは60切りそうだよ。

毎年のことながら残念で仕方ない。

 

0時半までかかって年賀状刷って入眠。

 

まさか昨日のローラーが乗り納めとは。