練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 55km 竹の子どろぼう

2022/03/20 日曜日

6時起床

 

10時半帰宅

山桜が咲き誇っている
f:id:taisakovic:20220320141120j:image

 

若干寝不足で動きたくないがせっかく家族もでかけていないのでなんとか外に出る。

 

onix: 55km、2時間10分、903m up、ave.25.2kph、TSS 168
f:id:taisakovic:20220320141112j:image

曇り時々晴れ。16℃→20℃とまあまあな天気

風が強くて冷えるのでサーモジャケット。

 

峠を1往復半してL4 10分を4本。

脚が攣って5本目は断念

最近ふくらはぎが攣るのはなぜ?

 

狙ったゾーンは稼げた。
f:id:taisakovic:20220320141130j:image
f:id:taisakovic:20220320141139j:image
昼から妻が山を見に行くぞ!と

眺望ではない。土地の手入れなり。

 

山に入ったら、土地が荒らされまくり

たけのこが全然ない!

 

竹の子どろぼうにやられたっぽい😩👹

 

山に入るにも手入れしないと入れなくなるし、竹も残したり、間引いたりしないと環境が悪くなる。手間がかかるのだ。タダじゃないんだぞ。

ふ・ざ・け・る・な🤬🤬🤬🤬

せめて掘った穴くらい埋めていけ。

固定資産税お前が払え!

 

とふつふつと怒りが湧いてくる。

罠でも仕掛けようかな。

 

夜にも3本ローラー45分。回復強度。