練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2021年3月のまとめ 

2021年3

3月になって暖かさを増してほぼ夏衣装。

上旬は週2回は雨が降る感じ。ザ・三寒四温

2月末の調子の良さはどこへ行ったのやらという感じ。

今月も股ずれに悩まされる。

 

今月で自治体の班長も終わり。仕事がほとんどなかったことだけはコロナのおかげと思う。

 

3/5 そろそろ高強度練習の割合を増やそうと、周回コースを設定。ちときつい

3/7 2槽式洗濯機 ”青空80”のパルセーターが壊れる。ローターと勘合するスプラインがきれいに削れ無くなってしまった。

そして、息子がピアノを続けることになり泣く泣くキーボード購入。練習してくれ
3/9 初の知覧探索

f:id:taisakovic:20210312090511j:plain

3/11 洗濯機無事帰還。 

20分テスト 230W

 

 3/20 むすこ卒園式。涙も仏もない。なんとか正常の域を超えずに成長してほしい。並外れた何かとかいらないから。

 

雨が週1,2日は降って三寒四温

下旬は朝方かなり冷え込む日もあった。毎年3月末は寒い日がある。

 

3/25 健診。心臓超音波. 2017年と変わりなく。

3/27 タケノコ掘り

f:id:taisakovic:20210327234528j:plain

 3/29 父の心不全が発覚

 

 

f:id:taisakovic:20210331233555p:plain

 

 


RUN:0アクティビティ、0時間00分、0km

しばらくお休み

 

f:id:taisakovic:20210331233743p:plain

  

BIKE:22アクティビティ/1128km/40時間54分

うち、

固定R: 2回/--km/65分

3本R: 5回/ 170km/ 3時間37分

実走: 16回/ 957km/ 36時間12分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

 

f:id:taisakovic:20210331233903p:plain



照葉樹の森サイクルジャンボリーは、規模縮小(鹿児島県在住者限定、コース短縮)して開催される方向らしい。

 

ちょっとやる気が出てきたので、バイクにコミット。今月はランなし。

 

 

今月は週1,2回高強度を入れて、あとはLSDか3本ローラーで流してつなぐ感じ。

 

3月 総トレーニング時間

2454分(40時間54分)

 

 特に問題なし。ヨシ。

3/25 健診。心臓超音波. 2017年と変わりなく。

 

 

おやつやめたら体重が減少。
f:id:taisakovic:20210331234838j:image

体脂肪は減ったような増えたような。
f:id:taisakovic:20210331234850j:image

筋肉量は体重とともに減少中。

筋量の維持が難しい。
f:id:taisakovic:20210331234904j:image