練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【タイヤ】SCHWALBE PRO1 25c

2021/11/08 タイヤ交換

Onixで6,164km/14ヶ月使用のContinental GP5000

摩耗インジケーターはまだ残っているけど、だんだんヒビ入ってきたのでそろそろお蔵入り。

f:id:taisakovic:20211109001949j:plain



今度はSCHWALBE PRO 1 25c

2021年11月購入

 

チューブレスはよく使われているようだけど

WOはあんまり聞かない。自分が知らないだけ?

 

いちばん上が販売している状態

下の二つの箱が合体して、一番上の状態になっている。箱がゴージャス

f:id:taisakovic:20211105212322j:plain

チューブオンリーって書いてあります

f:id:taisakovic:20211105214726j:plain

25Cで指定空気圧 6.0-9.0bar

f:id:taisakovic:20211105214740j:plain

1/4周ごとに摩耗インジケーターがついている。これは親切。。Continental GP5000は1か所のみ。

f:id:taisakovic:20211109001732j:plain



えっ?ッと思った。意外と重い。

公称235g

f:id:taisakovic:20211105214612j:plain

260gと

f:id:taisakovic:20211105214625j:plain

259g。

 

7.5Bar入れた状態で幅25.2mm

f:id:taisakovic:20211109001845j:plain

 

53.5kg、バイクコミコミ

5.8BARまで落とすと乗り心地よくなる。

乗り心地はちょっと硬めというかソリッドというか。

下りを攻めたりしないので、グリップとかはよくわからん。

最近のタイヤはどこも遜色ないといういつもの感想。

 

3本ローラーで走ってみたが、転がりがイマイチ。GP5000より50kphのときに3〜4kph遅い印象。ちゃんとデータはとってない。

取ればよかった。

 

 

Onix STRAVA歴 27,607km