練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

紅葉狩り霧島路 85km

2021/11/19 金曜日

夜中起きてその後熟睡できず。眠い

6時半起床。胃もたれしてるし。

 

郵便局やイオンに用事があって11時帰宅。

奥様がごはんを作っていてくれたのでありがたくいただく。嫁さんのごはんが一番です🤩

 

妻は幼なじみたちとゴハン

休みを合わせてとったんだと。35年の付き合いってすごい。

 

食べたらとんでもなく眠くなって出かけるかウダウダ。

そんなヒマはねえとようやく立ち上がったのが12時半。

 

13時出発

cento1: 85km、3時間04分、1,121m up、ave.27.9kph、TSS 210

f:id:taisakovic:20211119175202j:image

ケツの筋肉痛はあいかわらず。僕のおしりは成長するのか?

なんとなくつらそうなので今日はcento1に乗る

間隔が開くとポジションの違いにとまどってしまう。どうにか調整できんものか。

10分もしたら慣れるのでまーいっかと思ってしまい、なかなか調整するに至らない。

 

具体的にはcento1はサドルが高くてハンドルも高くて遠い。ハンドルはもうちっと低いほうがいいかな。

 

Onixはタイヤを変えてからよけい進まない気がする。多分そんなに変わらないのだろうけど、最初の3本ローラーで印象がよくなかったのを引きずっている。

向かい風だったり疲れだったりもタイヤのせいになってそう。

でもそれでもSCHWALBE PRO1クリンチャーは転がらない。

 

溝辺までテンポで登るが意外と調子よさそう。

これなら霧島まで紅葉見に行けるかも。と思って牧園へ下る

 

牧園もまあまあ色づいている。

f:id:taisakovic:20211121170636j:plain

 

国道223号を登っていたら、脚も回るのでだんだん20分テストをやる気になってきた。

210-220wくらいで登っていたらわりといけるのでだんだん上げて最後は260-280wくらい。

 

平均230wだった。GARMIN先生にFTPを20も一気に挙げられた。そりゃないよ。

霧島神宮まで1時間50分。

霧島神宮は青空。今年のモミジは紅くてキレイ。

f:id:taisakovic:20211121170702j:plain

本日はお日柄もよく、霧島でも19℃と暖かい。

出発が遅かったので帰りは急ぐ。

休憩込み3時間18分で帰ってこれた。
f:id:taisakovic:20211119175237j:image
f:id:taisakovic:20211119175244j:image