練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年9月のまとめ 

2020年9

 

9月に入っていきなり9/29/6と台風2個襲来

台風が過ぎると秋の風にかわり、殺人的な暑さは影をひそめるようになった。

前半は雨が多くて食傷気味。

 

先月末からツールドフランスが始まり寝落ちしたり寝不足だったり

 

だんだんとモチベーションも落ちてきてノートレで終わってしまうこともしばしば

9月16日から3か月ぶりくらいにチームライド再開。うれしいニュース 

9月16日 どうにも首の調子がよろしくないし、左大転子や腰の痛みがありカイロプラクティックへ。そのあと休んだりして何となく回復傾向。

9月22日 9か月ぶりに実家に帰省

9月23日 ガム噛んでたら問題児の銀歯が外れる。

9月24日 歯医者に行ったら。再生不可能、抜歯することに

落ちつきつつあった鹿児島コロナは再び夜のお店関係でクラスター発生。

9月29日 運転免許更新

 

f:id:taisakovic:20200930233403p:plain

 

今月は雨だったり、まとまった仕事が多かったので、アクティビティ数は少なめ。


RUN:1アクティビティ、1時間02分、10km

 1回走っただけ。筋肉痛になっただけ。残念。

f:id:taisakovic:20200930233629p:plain

 

 

BIKE:17アクティビティ/903km/31時間40分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 4回/ 148.3km/ 3時間00分

実走: 13回/ 754km/ 28時間40分

 

f:id:taisakovic:20200930233539p:plain

上旬は台風、中旬は雨と休日が重なり、あまりトレーニングできず。 

 

30時間はなんとかクリア。微妙に先月よりは多い。

今月も1000km超えられず。

涼しくなってきて、ローラー台もしやすくなったが、股ズレするのが嫌でローラーが続かないし、気が向かない。

CTLも徐々に落ちてきている。ことしはこのままテーパリングかなあ

もっとゆっくり長く乗りたい。

 

 

スイム:0

 

8月 総トレーニング時間

1945分(32時間25分)

 

 

9月は歯が悪くなり涙の月末。

首が痛かったり、左大転子部周囲の痛みが地味にきつい

そして右臀部の大臀筋の付け根あたりだろうか?めちゃくちゃ痛い。

20年前にボート競技をしていた時も痛くて、ボートを辞める一因だった。

その後ほとんどいたくなることはなかったが、20年ぶりに痛い。ふとした時に悶絶するくらい痛い。

カイロプラクティックで診てもらったが、よかったりそうでもなかったり

  

体重は8月に続き運動量低下とともに増加。
f:id:taisakovic:20200930235957j:image

体脂肪も増えた。
f:id:taisakovic:20201001000002j:image


筋肉量は変わらず

f:id:taisakovic:20201001000022j:image
ま、いっか😅