練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【ウェア; ワンピース】BIORACER RACE ロードレースワンピース クールマックス

9月20日到着

BIORACER RACE ロードレースワンピース クールマックス。名前長い
f:id:taisakovic:20200920225632j:image

BIORACERは時々企画モノが30%OFFで出る。

 

前回のBIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPORで味をしめまたも手を出した。出してしまった。

 

ワンピースは初めてなのです
f:id:taisakovic:20200920225648j:image

背面にポケットが2つ
f:id:taisakovic:20200920225657j:image

サイズS (raceライン)

raceライン+1サイズ=proラインっぽい。
f:id:taisakovic:20200920225917j:image

270g
f:id:taisakovic:20200921214207j:image

ファスナー上縁はあて布があててある。
f:id:taisakovic:20200920225707j:image

 

袖はエアロ素材でストライプの溝がついている。
f:id:taisakovic:20200924105143j:image

 

上半身の裾は前側だけだがシリコンストッパーがついている
f:id:taisakovic:20200920225719j:image

パッドはsmooth uni

assosみたいにボコボコしている

勝手にVAPORパッドと思っていたが勘違いだったようだ。
f:id:taisakovic:20200920225751j:image
裾は幅広のシリコングリッパー
f:id:taisakovic:20200920225902j:image

なんだかとても股上が深い。

みぞおち近くまでスッポリ。腹巻きみたい。

自分って貧相だな…
f:id:taisakovic:20200921212540j:image

ファスナー全開ならおしっこは可能だった。

 

体格にピッタリフィット

もう少し太ったらヤバそう。
f:id:taisakovic:20200921212558j:image

走ってみるといたって快適。

風の抜けがよく、空気抵抗が減っているのを感じる。

そんなわけない。

 

パッドは股ズレしなくてよろしい感じ。

メーカーによるパッドがどうというより、使用中のビブショーツのパッドがヘタっている気がしてきた。10年選手ですから。

 

ポケットが2個しかないのは苦手。おもりが偏った感じがする。

ポケットがずり上がった気がして下に引っ張るが微動だにしない。それはワンピースだから。

 

裾がずり上がることもないし、洗濯物が少なくて済むしよいと思っている。

 

こんな日に限ってサイクリストたちとけっこうすれ違う。やっぱりチームジャージ着てアピったほうがいいのだろうか?