練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

【インドアトレーニングパンツ】Wahooxパールイズミ ベンチレーションパンツ

もう10年以上使っているASSOSのビブ。

ローラー専用になっているが、ヘタレ、色染みがひどくそろそろお蔵入りさせたい。

 

そう思って2020年に買ったのがBIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPOR だが、気に入ってしまい、主に外で使っている。

 

物色していたら見つけたのが(みんな知ってんでしょうけど)

Wahooxパールイズミ ベンチレーションパンツSサイズ

 

楽天パールイズミ公式ページで販売されている

インドアトレーニングにフォーカスした、Wahooとパールイズミのコラボ商品

受注生産で納期60-75日。

 

3月18日発注→5月28日着

メッシュ生地でできている

腰のところにメッシュポケット。あまり使わないかも

パッドは3D MEGAII。長時間のシッティングを考慮して、ロングライド用極厚パッド。

洗濯は30℃まで、ドライクリーニング禁止、乾燥機禁止、ネットで洗ってね

166cm、52kg。 腹囲(へその高さ) 69cm、右大腿 48cm、左大腿 46.6cm

 

Sサイズを選択。

 

ビブがないので腹回りの締め付け感はちとつらい。脚まわりは全く締め付け感なし。

 

ジャストフィット。もうちょっと体が大きくてもはいるかも。

モノ的にはパッドが厚くてコシがあって快適。長時間はまだ使ってないので不具合があったら追記しよう。

勢いで買ってしまったが、よくよく調べると、無地のものが販売されていた、しかも1500円くらい安い。2か月も待つ必要なかった。よく調べればよかった・・・

www.pearlizumi.co.jp

 

追記:3Dメガパッドだけあっておしりに優しい。ローラーにはいいかもしれん。メッシュで涼しいかはよくわからん。

ビブがついてないとやっぱりおなかのしめつけがつらい。